プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



定時制の学校ですか?

2006/10/31 02:51 up

仕事終わって最寄の駅に着いたら23:45とかマジカンベンしてorz

全然クマれないじゃん…



少しだけでもやろうと夜のゲーセン(ラ チッタデッラ校)へ。





いきなり横の賢者と同じマッチングに…

しかも向こうはお友達が一緒でちょっと楽しそう(´・ω・`)
まぁ平常心で行きましょうかね…勝つとか云々決勝までいけるように。


1回戦のアニゲ・エフェクトが結構優しい問題続きで(70?90%)
とりあえずスピード勝負かと思ったら4問目辺りで、

問・アニメ「トライガン」で主人公のバッシュに賭けられた賞金は600億○○

     「$$」



これを答えたのが自分と横の賢者+他1?2人。















もう負けられねぇえ!


そのままガシガシ答えて…


1st 96.XX ラマーヤ
2nd 95.XX 横の賢者4段



今日は満足(早っ




でも3回戦スポ四文字が結構グロて2問正解が必須。
3問正解が2人いて横の賢者はさくっと通過。

自分は1点差でCOMに負けた。
ペガの四文字で30点出すのは結構キツイよねorz

あと0.5秒ほど早く答えてたら決勝だったのに残念…
結局同店舗マッチは負けですた。

…いや 勝負してたわけじゃないけど。




2クレ目 追記へ↓

2回戦のタイピングがNEW問題ばかりな上にグロイ

そして0%の問題まで
さかな
答>>さかな


3問目位からみんな激しいブーイングw
ガブリエル
答>>ガブリエル

結局通過できたのは2?3人。自分もここでギャボー

3クレ目は芸能多答でなすすべも無く敗退…0点は避けたもののユニ落ち。


アニゲ波長>大会 と来てたので、
最近ユニ落ちしてなかったから久々に思えた。



ちゃんと決勝まで行けて良かった。

しかも以前調べた問題まで出てきたり
061030_qma3_03.jpg

でもちゃっかり答えてきますよ「上級魔術士」が!



ハイ上級ツヨスw
061030_qma3_04.jpg
まぁそこまで飛びぬけて強かったワケじゃないから
そんなに極悪じゃなかったけどね。



早打ちではしっかり勝ってるしな!
061030_qma3_05.jpg
1回戦 アニメゲーム エフェクト
2回戦 ニンジャンル ランダム2
3回戦 学問     キューブ

自分らしい試合だったと思う。









>HIROさん
貴重な情報ありがとうございます。答はケルペガスレにありましたか!
自分の居場所ではないと言うことと、
スレ序盤の微妙な流れに見落としていました。
並べ替えは早速5文字の問題が2問出たのですが、
知ってる問題にちゃっかり適応されてて、
知らない問題はバラバラな並びだったりしてホゲェーとねw
○×とちがって信用しすぎると結構痛い目あいますね 注意しつつやりますよ。


>CERMさん
自分は初め買い取り制でやってたんですが、
ある日ライフ制の方が次の試合進める率高い事に気づきライフ制になりました。
25000点でNEXTて結構ウマイ。振り込まなければかなりの率でいけますからね。
そう思ってたら知らぬ間に防御率が上がっていたのですよ。
日本ブレイク工業は初見ながら2秒で打ってしまいましたねw
ていうか他も早かったw(数名間違えてるけど)


>シキさん
スーパーマリオUSAがありましたね…そういえば。
それなら微妙に知ってる人いてもおかしくはないですね。
自分はマリオUSA始めてみたとき「何このゲームパクってんの?」
と思ってました。逆だったんですねwww
(別に夢工場もパクッてるわけじゃないですけどね)
シヴィライゼーションは…全然知らないです。
ちょっとどんなものか調べてみようかな??


>こなゆたさん
MFCはたまにやる分にはいいですよ?
グラディウスの音楽に変更してマッタリ打ってます。
禁煙台を4台ほど用意して欲しいな?とも思いますがorz



今日はここまで?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お勤めご苦労様ですw
深夜のゲーセンといえば、例の自転車ごにょごにょのせいで
あまり行く機会がございません(´ω`;)

やはり雑学使いや芸能使いがホスト引くと、とんでもないことこの上ないですね・・・
せめて学問使いなら、まだ許せます(ぁ

ゲーセンは控えて復習と積みゲ処理に追われているT28です。

四文字にはいつも苦しめられております・・・w
実生活でも人の名前覚えるのに苦労しているというのに、
なぜあんなに人の名前が出るんですかorz
今までテレビ見てても、
出てくる人の名前をまったく意識してなかったツケが今ここに来て響いております(ぇ

う~むCOMは優しいですね
みんながわからないといってるグロ問の正解を教えてくれますから
ただ答えを教えてくれるかわりに、予選通過の切符を掻っ攫っていきますww

2回戦のニンジャンルとは忍者のジャンルってことですね
把握しましたww
