プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナストライク?

 
日曜?月曜と友人宅に行ってきましたよ。
070108_01.jpg


お誕生日オメー(自分ではない)とか久しいな。
こういう仲間が居る事はホントにいいことだと思うよ。



その後は普通にゲーム三昧w
DSテトリスの対戦が結構熱かった。

Wi-Fiコネクター持ってるから通信対戦とかしてみようかな。
でもテトリスそんな上手いって程じゃないんだよね(エンドレスで最高LV65)


折角買ったくるくるカメレオンも少し対戦してみた。
ダウンロードプレイではキャラ選べないのかorz
キャラごとの必殺技の持ち味がだせれない…残念。



その後、連ザ?やろうとして自分のバッグからCD取り出そうとしたら、
中に入っていたのはどノーマルな連ザで、これには友人もちょwwマテウスww状態

仕方ないので普通に連ザ。いやそれでも面白いんだけどな。



つづくよ。(結構長いよ)
 
 
 
帰りに友人宅近くのゲーセンにちょっと寄った。



久々の格ゲー。 初のアルカナハート


まだ午前中で誰もやってなかったのでこの隙に!
070108_03.jpg


1プレイ50円でCPU戦も3本先取とはかなりイイですね。
070108_04.jpg


何も予習してないので、インストみながら手探りでプレイ。
COMはQMAと違ってかなり空気読める接待プレイでいい感じでした。


とりあえずA>B>C>必殺>超必殺の流れはお約束なので問題ないとして…

3Cで浮かせたあとの追いかけ方が6試合目までワカリマセンでしたorz
(6ラウンドではないよ!)

ホーミングアクションゲージ使って追いかけるのですね。



とりあえず普通に最後までクリアしてしまった。
まだ人も少なかったので、ちょっとツンデレっぽい感じの廿楽冴姫(つづら さき)でプレイ。

スタートボタンで選択したら、金髪で制服は赤、タイツが白と
なんか俺好みの色になってるじゃーありませんか(*´д`*)


それはいいとして…技は……コイツ溜めキャラか。 ん!?



8タメ2とか…
ファイターズヒストリーダイナマイトみたいなコマンド用意しやがって!
070108_06.jpg

デシカカトの溜め版かよ!
(↑かなり格ゲーに詳しくないと解らんネタです)


そんな困惑してる時に対戦に入られ1:3でフツーに負けたorz

レバーニュートラルにしてホーミングとか
色々せにゃならんのに溜めをいつ作っておくやら。

溜めキャラ慣れてないのでコレは練習せにゃならんですよ。
今日はここで止めて川崎に帰る?



オマケ。こいつ…は い て な い  だろ!??
070108_05.jpg







川崎に到着。まだ13時頃だったので少しQMAることに。


まずユニで。アニラン3使いがもう1人いたおかげで芸タイ使いを撃退。
070108_07.jpg


2クレ目。コウモリどもめ?><
070108_08.jpg

ALL4位…みんな呪うわよ?
070108_09.jpg


3クレ目?は自分の出した正解率89%の○×をまさかの勘違いorz
070108_10.jpg

2位だったのが4位は凹むね。
コレを境に成績がガタ落ちし始めたので早々と立ち去る。






…立ち去る…と思ったけど、最近みんなハマッテいる(?)
全脳トレーニングをやってみることに。


ナビゲータは…女子高生(?)かツンデレ風味か迷いましたが…
大人の魅力たっぷりな方にしましたよw



んで最初はどのモード選べばいいのかな? と思ったけど、まぁメインとなるであろう全国対戦を。





メンバーが集まるまで軽く練習をしておきましょう。



予習みたいなもんか。どれどれ…



メンバーが集まったわ。






ちょww練習問題のルールすら出る前に集まってるしwwwwww






そんなこんなでトーナメント開始

1試合目が
数字の書かれたパネルが多数出てきて、
どの数字が一番多く書かれているか答えるやつ


2試合目が
左右の数字(数式)をどちらが大きいか比較して答えるやつ



で、一応これを難なく通過。
このゲーム、専用のペンとかあったほうがやりやすそうなのだが…
数字の「8」とか指だと非常に書き辛かった。



3試合目(決勝戦?)が
お手本と同じ動きをしているパネルを選ぶやつ

だったのだが、コレが全然ダメで間違い連続ノルマも達成できず終了…orz


始めてだから…仕方ないですわ。


と、ちょっと慰めてもらえた。



んで結果。とうぜん決勝はビリ。
070108_11.jpg



だがしかし20台ktkr 実年齢より若い!
070108_12.jpg






全脳トレーニング結構面白いかもしれない。
なによりも「問題回収」とかそんな作業はなく、
純粋に自分の力で対戦できますからね。

対戦相手がTUEEEEと思えてきたら、そこが自分の脳の限界なのでしょうねw


QMA埋ってる時とかにでも頑張ってみようと思います。
070108_13.jpg








>イツキさん
大三元は役萬の中ではかなり上がりやすいほうですよね。
ちなみに麻雀はゲームでは打つけどリアルで打つことはありません。
リモートコントロールダンディは聞いた事はあったんですけどね?
自分も内容までは…


>こなゆたさん
リモートコントロールダンディは神ゲーなのですか??
こんどちょっと調べてみようかな。
ちなみに麻雀は親連荘です。しっかり見てますね。
ちなみにライフが-19300とかはさすがに初体験ですw


>モヤシ
PIAダイスには13時頃までいましたよ。
といっても12時過ぎくらいからはMFCやったりと、
ちょっとふらついてましたが。
隣にいると調子が下がる賢者は…流石に名前は伏せておきましょう。
(その人はなにも悪くないので)
ちなみに「カシ」さんではありません。


>HIROさん
川崎は以前は8時半からやっていたのですが、
ある日を境に全店舗が9時からになってしまったのですー
9時代ではすでにフルゲートなので、その30分は結構貴重だったのですがね。


>瑞奈さん
100点は○×ですよー
ドラクエシリーズでオリコンチャートに初ランクインしたのは??
の問題で飛ぶ必要が出てきてしまったのですよー(答は? 間違い分岐が?)
分岐しない問題で気づいたら点数減ってたというのもアッーってなりますよ。



今日はここまで?。
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なに、この、めっちゃそれっぽい写真は!

連ZA・・・やっぱメールしとけばよかった。
しようか迷ってたんだけど~
まさか!確認もしないで来るとは思わなかったよ!(笑)

先日はごちそうさまでしたww
あれを見て今年は私も行ってみたいなぁと思いましたよww

脳トレトナメ前の予習できない・・・あるあるwww
ていうか予習がきちんとできたことなんてありませんよww
それにしても初回プレイで20代って凄いですね
私なんて32歳・・・・
そういえばもえ2氏も脳トレやってるらしいです
助教授という凄い称号を持っているようでww

アルカナ

ギルティとメルブラはちょくちょくプレイしてるんですが、アルカナはまだ一度もやったことがないっす。なかなか台が空かないというのが最大の理由です。早くやってみたい。ちなみにギルティではベノム使い、メルブラはシエル、ネロカオス、ワラキア、蒼崎青子使いです。でも対戦はそれほど強くないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。