プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト


乱入久々

ラウンド1行く予定だったけど、
起きたら8時過ぎてたのでおとなしくPIAダイス行きました。


ダイスにカシさんいたので話しかけようと思ったけど、
隣の人と話してたし、逆サイドは誰かやってたので諦めた…

反対側の椅子が高くてやりづらい台でやりましたよ。



ぽるしぇさんと、同店のカシさんとマッチングった
070113_01.jpg


…が、1問目から自分はほぼ単独不正解かましてしまったorz

貴重なランダム3を雑学にもってくんなー\(`д´)/



そして敗退…ぽるしぇさんも確か逝ってましたね。
よかった恥ずかしいの自分だけじゃなくってw






んで今日は予想通りの芸スポラッシュで全く勝てん。


そんな中やっとアニゲ来てくれたワケだがランダム1

マリみてからの分岐問題。
今思えば3以外考えられないじゃないか(他は全員マリみてキャラ)
070113_02.jpg


2を押して終了しました…明日辺り友人からお叱りメールが来るな。




その後、もう帰れと言わんばかりの学問タイピング
6問中、一番簡単な問題が正解率15%とかおかしいだろ…
070113_03.jpg


首席陸段が0点とかもうね
070113_04.jpg


QMAはこれで終了?つづくよ。
 
 
 
 
脳トレやった…が、試合中の撮影はまずムリだよねこのゲーム

いつも結果しか撮れないのでブログネタには向いてないゲーム(トレーニング)だな



ふと見上げるとPOPが
070113_05.jpg



なんかそのうち盗まれそうだなw
070113_06.jpg







そして一応今日のメイン「アルカナハート




本当は美凰(めいふぁん 右のキャラ)を使いたいとこなんだよね。
070113_07.jpg

GS美神の横島クン的に言えばちちしりふとももキャラですか?(マテ





でも慣れるまでははぁと様かサキ優先で…
とか思ってたら、もうだいぶ慣れちゃったのでこの2キャラでこれからも行こうかな。
070113_08.jpg







瑞奈さんから教えてもらったようつべの動画みて…基礎を覚えて…

今まで見た対戦風景&テクニックを思い出しつつ練習してみる。













だんだんと…
070113_09.jpg











アルカナハートというものが…
070113_10.jpg















わかってきたぞ!
070113_11.jpg



とりあえず一方的に負けることは無くなった。
というか基本コンボ覚えたら一気に勝てるようになってきたぞ。


とおもってた矢先にもっぱらBBS等でヤバイとウワサの
朱鷺宮神依(ときのみや かむい)が乱入してきた。



……




やばいくらい強いね(´д`) 3ラウンド先取で1ラウンド取るのが精一杯だったよ。
まだ自分が未熟なのもあるかもしれないけど。

ガードキャンセルバックステップが、普通だとちょっと間合い離して仕切りなおし
って感じの使い方なんだろうけど、
コイツだけその後が通常技の範囲内ってオカシイだろ…


まぁあとはやりこむのみかな。








>ぽるしぇさん
高校時代は結構あんな感じの狭いゲーセンはよくありましたよ。
ちょっと懐かしいような空気も感じましたねw
今日はマッチング乙でした?結果も乙でしたorz


>瑞奈さん
アルカナそこそこ出来るようになりました!
やることわかれば、あとはいままで培ってきた格ゲーの応用ですからね。
低空ダッシュは2P側だととりあえず失敗はしないかな。
カプンコの格ゲーとちがって低空ダッシュはやりやすいように感じました。


>でっかいさん
脳トレはじめましたか。マッチしたら宜しくお願いしますね?
と言っても自分でできる事をただやるしかないですけどねこのゲームは。


>LI-NA
アルカナあるかな…  言われるまで気づかなかった(まじで
脳トレは多分20歳が一番若いかと。20.0歳とかキリのいい数値がでちゃったし。
ていうかやる度に年齢が10歳程変化するんで全然アテにならねえ。


>烈火さん
あのトナメに居ましたか!
ちなみにベン・ホーガンはゴルフ系の問題だったかな?
みんごるに「モーガン」ってキャラ居たので、あーコレをモジッタキャラなのかな?
とおもって即ダイブしたら正解でしたw
アイスホッケーは連想の問題の答の1つにありましたね。
あの問題は数日前に出たので第2ヒントでバレーボールと判別つきましたよ。
なんか知識を別のところから得て応用してますな…素の知識ではないです。


>T28さん
やってみると意外と面白かったりしますよ。
脳トレなんか出た日は完全にスルーでしたからね。
「咲」さんはいいですよ(*´д`*)


>こなゆたさん
携帯サイト登録すれば脳トレのアプリもできるので
それほど悪くはないかなと思いました。
もうちょっとアプリで出来るトレーニングの種類が増えたら
入ってみるのもいいかもしれません。
ナンシーって響き懐かしいなw 英語教師かw??
(それか英語教科書に登場する女の子)




今日はココまで?

スポンサーサイト

テーマ : アルカナハート
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なぜかホームのゲセンで脳トレがオンライン対戦不可能ですorz
・・・といってもやりこむつもりは自分はないですけど。1PLAY200円ですし。
カード強制作成にやる気をなくしてCN「ああああああ」にしましたしww

アルカナのキャラ名ヤバいですね。
格ゲーはヲチするのは好きですけどプレイするのは・・・勘弁ww

・・・その学タイ見てみたかったなぁ(´・ω・`)

こんな簡単な問題間違うなんて!
シネバイイノニ!

っていうか、ちゃんと読むかDVD見れ。
中等部からリリアンに入学したのは誰?
とかのほうが、よっぽど難しかったじゃまいか。
マリみての正解率10%台の問題があったら
見てみたいわ(笑)

まだアルカナ最高2連勝の瑞奈ですw
つか私がいくとこは過疎るか集中攻撃w
遠征先は激戦区ですから
カムイ(時)嫌いw
防御してたら後ろ回り困れてそのままエリアル
しかも地上受け身とれない攻撃からまた拾われループorz
ブレイズ一回当てたのが奇跡ってくらいか(因みにそのカムイは30連勝以上している)
低空はとりあえずアルカナならできるようにw
まぁリリカ(風)使いなんで低空とかできないと痛い

ロボ娘(メイファン)は超必殺技から超必殺技に繋がってウザスw

まぁこのゲーム強キャラは強くなりすぎですからw(リリカは弱キャラ扱い)

アルカナやってる友達はいますが、ギルティとかそういう系の格ゲーしかしない友達なので
鉄拳一筋の私は話についていけなかったりwww

脳トレしに行くお店にはポップが3つほどありますよw
咲さんとツンデレとたぶんあの女子高生(反対の台なので確認してない)
どれも結構いい感じですねwww

初プレーでいきなり神依を使った私は卑怯者ですか?ちなみにかむいは、サムスピの右京と、月華の居合の使い手の女の子を合わせた感じのキャラですね。

こんばんは~。 久しぶりです!
ダイスは遠征の時に行きましたよ~。 6台ありますけど、イスが高かったり低かったり色んな高さのがありましたねw
でもタイプ板はずれてなかったですし、脳トレ・NOVAうさぎ・クルラボはあるし、環境が良いですねw

それとアルカナハートって結構難しそうですがどうですか?
自分はメルブラ・ギルティなんですけど・・・アルカナもやってみようかと思っていますがw
格ゲーも面白いですよねっ!

こんにちは。久々の登場すいません^^;
クルラボが地元に存在しないことが調べて判明したのでちょっと落ち込んでますorz
ZANAさんもパスでQMA以外にプレイなさってるのですねb
なんか脳とれを続けているとQMAでも調子が上がるって気がしますよ(^^)v

