プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト


新学期?

ブログ見てわたる限り結構QMA4皆やったようですね。


今日の昼頃はもうどうなってるか気がかりで気がかりで…
5分置きくらいに2chチェックしてましたよw

まったく仕事しろよと。




帰って早速プレイしましたよ。


オープニングっぽいのがイキナリ始まるとは。
070124_00.jpg


つづくよ。
 
 
一応初プレイはルキアで。
070124_01.jpg

キャラ横のカードが決め手となりましたね。
このカード見ればその人がいつからデータ引き継いでるかわかります。

せっかく初代QMAからやってるので、もっと育てたいと思います!





決勝前。横のグラフで相手の得意・不得意が一目瞭然。
っていうか皆緑色のゲージがMAXなんですが……(;゚∀゚)ヤバイ
070124_02.jpg
















1クレ目で優勝ktkr
070124_03.jpg

ヤバイ…この絵はいいね!!!(*´Д`*)






魔法石を授与してもらう……って9級までしかあがらんのか!?

そして組昇格。今回はこういう条件らしい。
070124_04.jpg

過去10戦の成績がわかるので、組の変動タイムングがわかりやすそう。
今回は修練生とか賢者とか関係なく、この条件満たしたらドコまでも行くっぽいね。
(ドコまでも下がるかはわかんないけど)







2クレ目

キューブ。初めてのキーボードに四苦八苦。
070124_05.jpg

昔のキーボードなら98点は行けたと思うのに…こりゃ本格的にヤバイよ。




並べ替えはやりやすい。皆答えるのHAEEEよ。
070124_06.jpg

ソフホーズってそんな簡単な問題だっけ??







決勝

もはや1問間違えたら致命傷orz
070124_07.jpg

グリフォン組はQMA3でいうユニコーン組くらいの威力はあるね。





そして暫くやってたら、2chでグロくなったと噂のエフェクトがついに来た。
というか出題形式選択に出てきたのだが、
本来エフェクトはまず選ばないのだが、とりあえずここは体験しておこうと選んでみた。


やばいね?今までとは全く違うエフェクトかけてきましたねw

よろしければ動画でどうぞ!

ファイルバンクへGO
パスワード:qmaqma









川崎まとめ


今日はまずPIAダイス寄った。
全席埋ってて、椅子が低くてやりやすい方だけ人が並んでたのには吹いたw

速攻で諦めてPIAモアーズへ。
モアーズは連コ上等なのでなかなか席空かなーーい。
さっきの写真にもあったけど、初級魔術士とか居る位だから相当連コってんだろうな。

結構待って6クレ程ルキアでやった。



その後ラ・チッタデッラへ。
ここは4台しかないからか、皆1クレ毎に交代していた。
サラリーマン風なのが多かったせいかマナー良かったね。
常にこうでありたいものだ…でも音量は小さい。

ちなみにTRON氏や→ドキュソ氏が居たのにはビックリした。








>T28さん
大会の晒しプレイはちょっと厳しいですねwww
でもギャラリー沸かせる事に成功したようなので(?)なによりです。

予習回数は…実際始めて確認したんですがこんな事になってるとはw



>シキさん
ウチのゲセンってメイドサーカス??校ですか?
10m筐体並んでるって相当広いですな。
川崎は普通の筐体モノ置いてるゲーセンが少ないような。
合っても狭い店ばっかですよ。
QMA4の先生は…買うような気がします(何?



>HIROさん
先生杯は結構重要だと思いますよ。実際あの時始めて起きましたからね。
今回は??杯とかなさそうですね。
実際4択杯とアクアマリン杯の条件揃っても何も起きず。

PC-FX自体がある意味最高傑作ですからねorz
自分ちゃっかり持ってますけど。



>瑞奈さん
エフェ使いにかなりの衝撃が走ったと思いますよー今回は。
いつも回転してる文字見て答えてましたが、
今回は問題文から答導こうと本気で思いましたね。

その前にキーボードに慣れないとr




今日はココまで?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回のエフェクトは問題文覚えれば問題なし?なんでしょうか。
自分も4はやりましたけど、まず購買のアイテム高くて買えないorz

お疲れ様でした~
私も朝の9時から昼過ぎまで本スレ見ながらwktkしてましたが、午後からのテストは散々でしたw

ルキアの優勝絵テラカワユスw
動画見させてもらいましたが、エフェやばいですね・・・
多答も選択肢なしが出てるみたいですし。

マロン先生の「うはっ」と、途中横から聞こえてきたゴトゥーザ様の声にワロタw

今回のエフェはアレですね、結構グロく感じます(汗
キューブも問題文が消えるので、ある程度読んでみないと・・・んー。

あと、○×が全国正解率がまだ表示されてないために
異常にグロく感じてしまうことも・・下手な初期四択より逆転のチャンス?w

エフェ見て吹いた。これは使いこなさねば
一応動画のは問題文で全部分かりました
皆4やってるのかー。んー自分とこのホームの入荷が遅いからなぁ。なので今日も3を…
頑張って皆に追いつくぞ

私も昨日さっそくプレイしましたよ。それと、サフィアさんに遭遇しました。トナメでは、元賢王のせってい○さん、元賢神のさ○り○あ○さんと当たりました。賢神様は、調子が悪かったのか、まさか3回戦の学連で予選落ちをするとは思いませんでした。そのとき自分は、ちゃっかり決勝へ行きましたよ。次回は週末にプレイする予定ッス。

取り敢えず学、スポFをやってわかりましたw
これは使えるw
つゎけで全ジャンルエフェクト制覇しますんでw
まぁ…タイポ板になれなくては…

イベントメダルは予習に関係するらしい…です

ゲージMAX=まだ未体験及び、前門正解ですw
ですからゲージが溜まってれば強いというわけでわw(まぁグリフォン↑ならもう強いのだがw

こっちのホームは連コ厨が集まってます・・・有名人なら首席譲ってもいいが…
ここは死んでも譲らんっ!w
というわけで今月は首席狙いの瑞奈でしたw

1クレ目で優勝おめでとうございます
私なんてユニコーンで優勝しないままグリに上がってしまいましたorz

タイピング系は当分「ん」の位置を中心にして考えなければならない気がします
小文字以上に濁点や「ん」で迷う自分がここに・・・

エフェは超グロいですねww
途中で文字と関係ないところちょこちょこ動いていて
早く文字動かせよと思ってしまいましたww
