プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



町の歌姫

昨日は成績酷すぎてフェニックスに落ちそうだったから逃げ帰ったんだよねorz

ぬるいとか決勝まで結構行ける!
とか言っちゃった次の日はこうなるのがお約束ですか??




今日の予習。


このエフェは始めて見たけど新問かな?

いい所をチョイスしてくるな?コンマイ
070222_01.jpg

毛利名人が推奨してたゲームですな。
レースゲームじゃなくて状況別の運転技術を測定するゲームだった。

バイトしてたゲーセンにもあったんだけど全然流行ってなかったww
1回測定したら別にもうやらなくてもいいしな。継続性ナシw





そして最近よく見るイース問題。ファルコム好きな社員が居ると見たね。
070222_02.jpg
>>フィーナ


つづくよ。
 
 
予選で出た問題。

問・5円玉の形をしたチョコレートの駄菓子の商品名は?
070222_03.jpg

もうね…テラナツカシス!!

チョコレート好きな自分はガキの頃食いまくってましたよ。
10個買っても50円とかもうコレというか駄菓子はお子様にとって本当に良い物でした。

5円の形といっても5円玉より大きいしね(アタリマエw






2回戦は選ばれちゃいけない芸能R3になってしまった…

1?2問目を普通に外し半数近くの人に2問差つけられ終わったかと思いきや…



来たよキタ!ちょっとゲームに関する芸能がw
070222_04.jpg

これを正解し、波に乗って予選通過できましたよ!


070222_08.jpg

ズバリこの人ですね!!!!!!
070222_09.jpg







ベガ@シリウスさんとマッチしましたね? 呼ばれるまで気づきませんでしたorz
でも一緒に決勝行けてよかった。

ついでにグラフ晒しておきますよw 人として理想的なグラフですね!
070222_06.jpg


まさか四文字の選択ミスで優勝逃すとは…
070222_07.jpg









おまけ

これで「おわり」を押すと…
070222_10.jpg

TUEEEE
070222_11.jpg

裏技とかではない復活の呪文(パスワード)を普通に記憶してる辺りが…








>さこさん
>しゅうさん
仁義は…やはり麻雀とかとは違う客層を引き込みたかったんですかねぇ
本当に一瞬で散ったので自分も詳細は全然しらないんですよねw
まぁロケテスト中が一番もりあがったのは間違いないです。
盛り上がったのはゲーセンじゃなくて掲示板等ですww


>Tomoさん
>れんさん
テイルズシリーズは有名でもやっぱやってる人は極わずかですよ。
逆にシリーズ多すぎてわかんなくなってる人もいるかも。
ちなみにテイルズシリーズではデスティニーのフィリアが好きです!
デスティニーは隠しダンジョンでドルアーガの塔もあったので
ゲーム的にもかなりイケてましたね!


>こなゆたさん
体調ワルーですか。きっとクラrが看病してくれま(何
え?余計熱がでますか??そうですか。
あの連想は第1ヒントでわかんなきゃ恐らく4ヒントまで見てもわからないです。
そういうのを見切る能力も重要ですな?


>HIR0さん
浦川キター!?
最近の声優知らないから歌も結構やばかったりします。
アニキューは刺さらない…というけど最近の新問は結構わかんなかったりしますよ。



今日はココまで?


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここ1年テレビなんて一度も見てないのに雑学が芸スポレベルとは・・・出直しますorz
ってかニュースクイズどーなったの?wwwwwまだテレビ見る必要ナスww
アニラン5とか「うはwww死亡フラグたったwww」って思ってましたが
(ファミ通で読んだだけの)R-Typeに救われましたwww
学4字全然エグくなかったですねw

格ゲー鑑賞(自分は絶対プレイしない)が好きなので仁義やギルティはバッチリですよww
TODはまだ未プレイですなぁ。リメイクをぜひとも買ってやりたいところです
にしてもオベロン社・・・(D2含めて)未プレイでわかる人間いないって・・・

久しぶりにコメントです。最近はROMってばかりで…。

オベロン社、レンズをアレしてくれる会社ですね!(食いつき遅
テイルズシリーズはTOD2までやりましたねー。
しかし実際最後までやったのはTOEのみだという(ぇー
しかも3週もしてしまった。
姉が買ってきたTOP、TODをやってたもので
姉のを横で見てたらそれで満足してしまったという適当さ。
TOD2はラストダンジョンの神の卵で止まってます!(マテウス
なので新しいシリーズの問題はわからんとです。

DQ2TUEEEEww しかも名前がwww
よく覚えてますねwSUGEEEEEE
パスワード系で言えば、ロックマンXのは昔暗記してたもんですねぇ。
ふっかつのじゅもんに比べれば短いですが。
今では微塵も思い出せませんw

「ごえんがあるよ」懐かしいっす(・∀・)今も駄菓子屋に行ったら売ってるんじゃないですかねぇ?僕も昔これを大量に買いましたよw子供が唯一大人買い出来るお菓子…みたいな(・∀・)笑
