fc2ブログ
プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

コンマイ動き出す

問・購入したポスター等をリュックサックの中に差し込んで持ち運ぶ姿を
  「ガンダム」に登場する武器から取ってなんと言う?
  カタカナ7文字で答えなさい。
(要約)

答>>ビームサーベル





だれだこの問題作ったのww(本当に出た)

思わず吹いてしまった。
しかもビームサーベルがなかなか出てこなくって
しかたなくライトセーバーとか答えちゃったしよ!










さて今日は色々アップデートがあったようで、
仕事中携帯で2chチェックしてましたよ(仕事しろって)

組変動システムの変更はGJと言った所か。
まぁこれでドラゴン組ともおさらばかな…
ドラゴン=3のケルベロス だとしたら フェニックス=ペガサス ということは…

サイクロプス組くらいまで余裕で落ちそうですねこりゃ(ノ∀`)




あとはアバターの服がそこそこ追加されてましたな。
まぁお約束のチアユニフォーム買っとけということですか。
公式でルキアとユリが胸くっつけあってる絵を思い出すな…(会員10万突破記念)



早速買ったのはいいのだが…
試合中の制服が黒い制服になっちゃうじゃないかーーorz
070228_01.jpg

意味NEEEEEよコンマイ。速攻で外したよ。






さて今日は頑張って大賢者まで上げようかと思ってはいるが…
石610個て…先は長いな。


でもドラゴン組は魔道士とか下のクラス結構減ってたっぽいから
頑張ればすぐに貯まるかも??


とりあえず王冠見れて幸先いい出だし。
070228_02.jpg



つづくよ。
 
 
ウホッいきなり落ちたw
070228_03.jpg

ある程度は予測していたがやっぱり悲しくなっちゃうね。









とりあえずフェニックスで頑張って…
070228_04.jpg


1クレで復帰! すごいぬるかったが…たまたまか??
070228_05.jpg






もしかしてもうちょっとフェニックスに居た方がいいんじゃないか?
とか思ったりもしたけど、あがっちゃったからしょうがない。
ここで頑張らないとね。

よし決勝行けたー! 投票終わる前から心でガッツポーズw
070228_06.jpg

070228_07.jpg

流石に今のドラゴンで残ってくるのはTUEEね。
070228_08.jpg





もうちょっと続けようと思ったけど女性が待ってたので交代。
流石に610は遠い…休憩挟みましたよ。
椅子高い台でやりづらかったってのもあるしね。



ここで試しにセンモニで個人情報見てみた。

これはひどいw
070228_09.jpg

もうちょっと見たかったけど、あまりにヒドイのですぐ消しました。
○×の正解率が4択を下回ってるって普通におかしくね??w










椅子低い台が空いたので早速

プレハブさんキター コメント編集してるうう
070228_10.jpg

でも学問R4の前に撃沈しました…自分は勘で抜けました。
エエ、勘ですよ。1問たりともわかっちゃいません。




とかやってるうちに本日2度目のフェニックス降格。
やっぱりドラゴン組は自分の適性ではないらしい…


そしてやぶれかぶれで芸能多答を選択するw
070228_11.jpg

結果8位で石をばら撒いただけでした…


が、















ここで上がったああああ
070228_12.jpg

マロン先生が褒めてくれました!


しかしフェニックス組か…結構浮く存在になってしまった。
早いトコドラ行きたいけど行ったら行ったでまた辛いんだよねー



ドラゴンとフェニックスの差は…でかいね。
070228_13.jpg








コメントをまとめてどかっと返しましょうか?


昇段HAEEEと皆言うけど1日1段のペースは守ってましたよ?w
最近になってやっとキー配置や正解率ナシにも慣れてきて、
ようやくやる気になってきたというとこなのですよ。
今日のVerUpで組み分けもされるから
負けまくってモチベーション下がりっぱということも無くなるだろうし。

>T28さん
>こなゆたさん
憲麻呂は今度サターン出してやってみましょうかねw
生ダラで製作してる段階からちゃんと見てましたよ。
木梨が作ったイラストでカプンコ社員がちょっと引きつってるの見た時は
カプンコもやっちゃったーーとか思ったんじゃないかなー。


>れんさん
フェニ賢はこれから増えるだろうからそれほど気にしなくても?
本当にヤバイと思うのはサイクロプスに落ちてからで…
以前の降格基準で普通にドラ>フェニやらかしたことあるから
もしかしたらやってしまう可能性もあるにはあr…


>イツキさん
アニ3も結構新問の前に止まってしまうこともありますよ。
追加されてる問題がどれもこれもエグイのでヤバイですよ。
特に四文字!


>しゅうさん
ケツイと虫姫さま どっちもケイブのやつですな。
自分はケイブの全然やらなかったり…ケイブは典型的な弾避け系のSTGですからな。
地形とかトラップ盛りだくさんのSTGが好きなので?
トレジャーのSTGとかが本当に好きです。


>瑞奈さん
マリオワールドはスーファミのやつでしたな…
ループを修正するのに、ホーミングの性質を変えるのか、
ループに仕様している技の性質を変えるのか…どっちだろうかね。
個人的にはリリカのカカトなくなって、カムイのオンジャンジャン…が
C当たればどっからでも繋がるのをなくしてくれればw
あとカムイの3Bも地味にキツイな…空中ガード可にしてほしい。


>おねえさま
ドリームキャストといえば…
コントローラーのコードが手前に出てるのが気に食わなかったなー自分は。
あとビジュアルメモリ容量少な杉。8個持ってるとか俺オカシイ。


>でっかいさん
ドンキーコングで…は別の単体の問題だと思いますよ。
あれは3の中期からあったので今は正解率そこそこ高いでしょうな。
ケルベロス組くらいまでは全滅でソレより上の組だと4割くらい答えてきそうですな。
ちなみに答えはレディですね。


>HIROさん
声優は?林原とか奥井とかその辺の古さまで行かないとわかりませんorz
林原めぐみも10年位まえの話ですよね…唯一買っていたCDだったり。



今日はここまで?
スポンサーサイト



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大賢者おめでとうございま~す
組み分けは過去5戦で10位未満・・・自分も近いうちフェニックスに(ry

センモニでのデータ閲覧は自分もちょっとやってみましょうかね。
他のプレイヤーに見られたら恥さらしになっちゃいますけどorz

大賢おめでとうございます。自分も今日大賢にしてきましたよっと
ビームサーベルキタコレ確か57%初見時に7文字を見てなくて「ドム…リックドムか!」とか思った自分はアホ
奥井雅美は声優じゃなくてアニソン歌手ですよ。そういえば佐々木ゆう子はアニキュなのに下川みくには芸キュなことにちょっと首を傾げました

二重カキコすいません。サクラ対戦の順番どうもです。自分が見た時もエリカはなかったですよ
お礼に確か1%のスポエフェでも
つ日本の武道専門メーカーブランド「九櫻」これで「くさくら」です

大賢者おめです!というか本当に乙です!
自分もそろそろ大賢になりそうですが
もう黄金とか白金とかどんだけ遠いのかとw

4枚目の画像、決勝戦に出てるクララがもの凄い格好してますね
かろうじて髪型が原型留めているだけ・・・w
自分もそろそろはっちゃけてみようかなw

とりあえずホームの上級・魔導士辺りがさっさとサイクロ・フェニに落ちるまではドラゴンに居座りたい
そんな今月の首席をゲトーしたこなゆたです。

大賢者おめでとうございます。
自分も3月中には上げたいです。
てか本音言うと青銅まで上げたいですけどどう考えても無理です

大賢おめでとうございます!
やっぱり早いですね~
魔法石410個でも萎え~なのに610個って長すぎです。

ドラ厳しくなりましたね。
前作ユニ賢だった私は間違いなくサイクロ賢確定ですねw