プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振りかえる

振りかえる前に



今日あった雑学○×

静岡地方で主に使われている「サボる」という意味がある言葉は…


自分(うを地元問題か…ていうか「サボる」に別の言い方なんてあったかな……やべぇワカンネ)




イカる」である。






それかwww 「イカる」は違うよ×  正解は「タコる



しっかしコレ日常的に使ってたんだけど、

A「今日帰りゲーセン行こうぜ!」
B「あー今日塾あるからー」
A「そんなのタコっちゃえよ!」



なんていう会話は日常茶飯事w
これは静岡のみだったのかーーちょっとショックw







つづくよ。
さて…ついに金属賢者になってしまった。
始めてから1ヵ月半 なんか早すぎる気もする。



昔ほどの苦労はなかったな…




1の頃の賢者は本当にすごい存在だと思ったよ。
中級?上級をスパイラルしてた身としてはね。
070312_01.jpg

サバンナリーチの四文字は何回出題されたことやら。



中級魔術士すらあまり見かけなかったよ。
070312_02.jpg

070312_03.jpg




さりげなく昔撮った中日問題がw
070312_04.jpg








時代は2へ。 実はペットが黄色=雑学だった事実が!
070312_05.jpg070312_06.jpg




対人戦ができないという究極のバグが直ってないうちに賢者に…
070312_07.jpg


回線が全国に通りやっと対戦可能に…

しかしそこは自分が居てはいい場所ではなかったorz
070312_08.jpg

「IからUへ」氏はQMA3でいえば「びんのしん」みたいな人





あまりのムリゲーにサブを作ってしまった次第です。
070312_09.jpg







そして3

組み分けや踏み台COMによりかなり遊びやすくなったね?


最近すぎるので特に写真はナシ
070312_10.jpg


そして4

シマッター↑の問題と違ったのか…
070312_11.jpg



今日はひどいね?
070312_12.jpg







ウチも少し問題晒して見ましょうかね。


アイマスktkr まさか他社の名前がそのまま答えになるとはw
070312_13.jpg



もう1つ

問・ナムコ×カプコンの主人公の1人
070312_14.jpg







>Tomoさん
さすがに4時間もやるもんじゃないですね?
後半はホントボロボロになりましたよ。
日曜の笑点>ちびまる子>サザエさん>鉄腕DASH>風呂>法律相談所>ガキ使
の流れはガチですw


>しゅうさん
ドラ組の問題はほんとムズイですよ。
正解率も下がる一方で…新問が凶悪すぎます。
武器がすっかり錆付きましたよ。


>プレハブさん
基本はフェニなので安心してくだせええ
現に今日も元気にフェニックスで戦ってましたよw
月風魔伝はコナミワイワイワールドとかにも出てるので
結構有名かと思いきや…そうでもなかったようで


>ぽるしぇさん
どうもおひさしぶりです。
なかなかの廃プレイしてしまいました…しかし氏にはまだまだですよw
笑点はおさえとかないと単独不正解の可能性もありますよー
自分は数少ない芸能で答えられる問題でよかった…


>こなゆたさん
毎週行ってフラグ立てておかないといけませんね(マテ
早いうちに来ないと店つぶれちゃいますよw
(結構本気で規模を縮小している 店舗の閉店は相次ぎ残ってるのは4店舗?)


>HIROさん
赤松本は結構見てるのに赤松問題を結構落としてしまっている事実orz
景太郎の学籍番号、田中ロボ、アーティフェクトetc
今思えばゲーム版はコンマイが作成してるからもっと問題い可能性も…


>イツキさん
今のエフェそんな感じじゃないですか?192もないでしょうけど。
個人的には3Dグラフィックをフル活用して、
文字を立体に作って、最初は真下からのアングルで
だんだん視点が上に上がっていって最後にやっと上空から正面に見えるーみたいな。
説明しづらい…orz マジカル頭脳パワーに似た形式です。

そこまで来るとクイズじゃなくなっちゃうのかなー



今日はココまで?



スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか見慣れた店舗名があると思ったら、ウチですなw
IからUへ氏は有名ですね~、この時は大会があったから香川に来てたのかな?

一応、1から一通り(かじっただけで)プレイしましたが、
写真見るとどれも懐かしく感じます(´・ω・`) 地元にあったらナァ・・・。

今の環境は、その頃に比べれば恵まれてます。。

僕はⅢからのプレイなので昔のは全く知りません(^_^;)最新の問題はどれもグロですよね。もう自分の正解率下がりまくりですよ(´Д`)

はじめてみましたょ

zanaさん、こんにちは。
ずいぶんと懐かしい画像ですねΣ(゚Д゚;)
たぶんリンクしているブログでIからはじめているのは、zanaさんぐらいですよv(゜V^*)
Iからプレイしていることもすごいけど、そのときの画像を持っていらっしゃることにびっくりしちゃいました(/ロ゜)/
こうしてみると、強さを示す目安が階級→組に変わってきたことがわかりますね。
自分も賢者ではなく、強さがほしいです( ゚д゚)
さて、アニゲーがいよいよ不得意になってきましたよ。・゚・(つД`)・゚・。
スポーツと同じくらい不得意になっていまして、悲しいです…。
☆×1のエフェクトで、マロン先生に
「0点ってなんだ!」
と怒られてしまいました(ノ∀`)
zanaさんのブログの問題がフェニであんまり出てこない…(´・ω・`)
賢者昇格する前に、モアーズの下見に行ってきますよ( ̄ー ̄)

中日問思い出せNEEEEE
リナレスだったかな?2002年前後にそんなやつがいた気もする

エっ早くいかないとつぶれる可能性があるのですか?
せめて夏頃まで残ってくれればまた行くのですが・・・
食べに行った日に言ったような気がしますが名古屋にできれば週1で行くのになぁww

歴史を感じるなぁって言っても自分は3からですけど。QMA歴まだ1年になってない
アトラスとアララトは自分もよく分からなくなりますw
決勝で出てアトラスって打って「あれ?アララトだっけか?」とか思ってたら皆アトラスで皆正解。どう見ても16%の問題では無かったです
765ってそういう意味だったのかー!そのまま数字で覚えたので何を意味しているのかさっぱりだったり
3の時にシャオムゥで正解貰った覚えがあるのですが、シャオムウでもいいのですか
そういえば土星の画像が出てきてセガサターンを答えるエフェでサターンでも正解なのはどうかと思ったり。後セガがテラドライブとかいうゲーム機を出していたことに驚愕

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

ごきげんよう、ZANA様。

先日とうとうフェニックス組へと落ちてしまいましたわ。
紅茶は切れますし、いもうとたちからは野次を飛ばされますし…
どうです?可哀相なおねえさまでしょう?

そんな可哀相なおねえさまの為に、ZANA様は680マジカも
くれるんですよね?本当に申し訳ありません、せっかく稼いだ魔法石ですのに。

というわけで、680マジカはおねえさまの口座に振り込んでおいて下さいね(艶笑)

それでは、ごきげんよう~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。