プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



中級に負けたぞ

もはやドラゴン組はただ踏まれるだけの場所となっていますorz


土日とかたまにはいい感じに戦えたんだけどな…やっぱ夜は厳しいのか?



フェニックスではまぁ順調。

テイルズ来ましたよ。フェニならこれでも適度に刺さりますね。
070304_01.jpg





これは知らんて…新問が自分の知識の隙間をぬってくるよ。
070304_02.jpg
>>タタンガ





4クレで脱出。ステイしてた方がいいのかなぁ??
070304_03.jpg

1クレ目で16位取ってるけど、
その時ちょうど同店舗の中級魔術士とマッチしていた件についてorz

タイポして16位になっちゃったとはいえ…すごい恥さらしだったよ。



つづくよ。
ル「うおっしゃー100点キタコレ!」
マ「10点じゃん…」
070304_04.jpg





武器が来た瞬間にアイスとかもうね!
070304_05.jpg










先生こういうイイ問題は予選で出せよー(正解率一桁だから覚えるべし)
070304_06.jpg
>>まっとう

チャレンジャーにこのキャラは欠かせませんね?
無敵・体力回復・得点など様々なボーナスが。










やっと2回戦にアニゲが…しかも線とか変な形式じゃないやつが来たよ。


これは是非当てたい…が間違えたorz
070304_07.jpg
>>123(ファミコン・MSX・MSX2)

実は初代ドラクエはファミコンじゃなくMSXでやっていたので
13は確定できたのだが…MSX2でも出ていたのか。

ゲームギアは時代が違いすぎ。








それで3回戦残ったわけだが、

芸能R3  芸能エフェクト


ってもうダメじゃん…
○×等の勘に全てをかけると想いR3選ぶも4対4でエフェクトへ。



紅玉が2問差で負けてるのに勝てるわけが…
070304_08.jpg








>イツキさん
だんだん出題傾向ががオールスター感謝祭っぽくなってますよねw
江戸城本丸答えるときに江戸城が画像だった時は吹きましたよ。
マンガと学問の知識を同時に問いますかw!?とね。


>烈火さん
あのCMとりあえず公式で見まくってますよ。
顔もいい味だしてるけど、カクカクした振り付けもかなりすきだったりw


>シキさん
後ろから見ていましたか(´ー`)
区間賞の後は最下位というお約束を多々やらかしているので
2回戦の結果がひじょーに気になりますね。
ポートピア=ヤス は結構易しいけど、
ヤスの本名答えるキューブはグロイ!


>瑞奈さん
太一君なかなかいい味だしてますよね。
始めて見たときはちょっと気づかなかったり。
昨日はエフェで「鎧蟹」が出てきましたよ!
アーマークラブとかいい答がいっぱい出ていましたw(フェニ組


>しゅうさん
信濃川…有名ですが地図で来られると一瞬??ってなりますよ。
しかもアニゲの問題ですからね…でも学問できる人なら解けるってことか?
サイクロ組は流石に青銅賢者となると入りづらいですよ…
合ったときはメタルスライムだと思ってください。
メタルスライムを皆で倒すか…それともメタルスライムのメラで
みんな死ぬかは会ってからのお楽しみでw


>HIROさん
有野課長がウパに挑戦したやつはまだ見てないんですよ。今度見てみます。
ハードの価格当てはもう3回目かな。
以前見たやつは大して面白いハードじゃなかったんで。
ちなみに以前みた選択肢で自分の記憶では(←記憶ですからね…正解かは定かではないですよ)
・スーパーファミコン 25,000
・X-BOX 39,800
・プレイステーション 45,000
・PC-EngineDUO 50,000
・ピピンアットマーク 55,000
・レーザーアクティブ 80,000
位の価格だと思いましたよ(Wikiで調べりゃいいんですけどね)
とりあえずレーザーアクティブはガチで高い(多分最高だと思う)
PCエンジンは意外と高い、スーファミは安い
これくらい知っておけばなんとかなるかと…


>ハルさん
どうもこんばんは。
タコるは今でも使おうと思えば普通に出ちゃうかもしれません。
ただ物事をタコることがガキ時代に比べて少ないですからねw
必然的に使わなくなってきたのかも。
黄金蹴れたのはホント運ですよ。
もう問題がムズすぎて単純に引きのよさの勝負に…


>こなゆたさん
堅焼で物理のお勉強しちゃいましたか?w
アンミラまた行きましょう、今度は奥の席に座ってくださいな!

カイジは皆正解してくるので困りますね…
連想で第1ヒントが「ざわ… ざわ…」とかありゃいいのにw




今日はココまで?



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スーパーマリオランド、懐かしいですね~。
あのミクロンサイズのマリオな上に、敵キャラ・火の玉が豆粒で困る(笑)
そういえばラスボスは、宇宙船みたいなのに乗ってたよーな・・・うーむ、古い(´ω`)

ドラクエはMSX版は知ってましたが、2でも出てたんですね・・・
叔父の部屋にあった、大量の「コンプティーク(8○年版)」。
これが私のレトゲ知識への入り口でした ヽ(゚∀゚)ノ

そういえばポートピアのヤスの本名を初見正解してましたw
60%くらいのキューブはミスりやすいのに30%くらいの問題を正解しやすい私は・・・

堅焼ダンスはハルヒダンスより流行りますよw
てかアレ覚えてテストで間違うやつ続出確定ww
奥の席に座ったら店長を呼ばれる勢いで見続けますよ(マテウス

タタンガ懐かしいですねぇw
マリオランド(ラスボス)、マリオランド2(ボス)にて出ますね
後者はめっさ弱いですがw
ランドは元々がやりづらさマックスなので強いったら強いですかね

鎧蟹は今作でもやはり低いですねw
正解率が表示されたからこそのグロ問なんですがw
キャンサー
アルマジロ
アーマークラブ
とかw
後はスチールホークの他に、ゴールデンウルフ(コガネオオカミ(黄金狼)、グリーンモンキー(リョクオオザル)緑大猿がでますよw
最後のは明らかに「グリーンビッグモンキー」ですがねw
まぁ仮面ライダー響鬼のディスクアニマルシステム
って問題文を見たら書く実にこれ系統ですゆえw

此の頃私もアニラン3やろうか考えてたりします
ドラクエ、FF,テイルズが出来ないという欠点がありますがw
