プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



3回戦タイピングが鬼門アル

今日は学問と芸能ばっかアルーーーーー!

060613_01.jpg


モー娘のメンバーなんて知らないアル!

B'zのボーカルなんて知らないアル!!

あゆの出身地なんて知らないアル!!!


3回戦タイピング グロ問ばっかアル!!

COMも空気読まないアル!!!

060613_02.jpg



日本も負けちゃったアルーー!!!!!!


いつもより多く復習するアルよ!!

 
・マウスカーソル合わせるか、下の>>の横を反転させるヨロシ

NCAA
>>NCAA

レモン(グレッグ・レモン)
>>レモン

カルマン(の渦)
>>カルマン

ようへん(曜変天目 ようへんてんもく)
>>ようへん(曜変天目ようへんてんもく)

ムファサ
>>ムファサ




以前このコーナーで出した問題ですが、
今日自信満々で答えたら間違えました…

ちなみにこの問題。

ガダルカナル島 ブーゲンビル島かもしれない


改めて調べてみると…

060613_08.png


どっちやねん?

たぶんブーゲンビル島。
ガダルカナルで間違えたし…問題ちがったのか??




今日はここまでアル!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

B'zのボーカルも知らんのかお前!
稲葉(いなば)だろ

ムズイアルーwww ウケタ

>RE

>K さん
ははは…これは手痛いorz
普段音楽とか聴かないんで、全く興味無いんです。
今までに買ったCDも5~6枚位かな。
まぁ「自分の常識は、他人の常識ではない」と言ったとこでしょうか。


>ぶか さん
余裕があったり全然解らない時は、
うまくボケる事も賢者になる秘訣?ですよ。
大魔道士は必死な人多いから、
魂の叫びがちょくちょく聞こえますねw(特に1級の人)

ブーゲンビリアも、人の名前に由来

ぽじカン経由で、ここに来ました。面白そうな問題の匂いに誘われて(ぉぃ

最後の問題ですけど、ブーゲンビルが正答のようです。
この問題の急所となるのは、「フランスの航海者の名前」。この条件を満たすのは、ブーゲンビル島だと。
ソロモン諸島最大の島として名前が挙がるガダルカナル島は、その名前がアラビア語での「運命の川」に由来するそうなので、誤答になると。
では、お邪魔しましたー

>RE

ひであきさん初めまして~
わざわざ解説付きで解答ありがとうございます。
今思えば写真にある空気読まないヒルダ(com)が
単独正解していたような気がします^^;
(1枚目の写真でもちゃっかり単独正解してるしね)

それにしてもHIT数が急激に増えてると思ったら、
ぽじかんに貼ってあったとは(*ノノ)

