プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト


ゆりしーがあらわれた

日曜昼間は秋葉レジャランの大会
夜?深夜はウエアハウスで天体地獄(?)

となかなかQMAづくしの1日でしたよ。






レジャランは人大杉で大会枠の32人に入れなくて(´・ω・`)
倍くらいの人いたので拡張するかとおもいきや、

「次回は参加枠拡張してみたいとおもいますー」

次回からかよ…仕方ないので普通のトナメやってたら、
妙に大会が盛り上がってるな……


ゆりしー(アロエの声の人)登場!





しかし祭りには気づいたけど何があったのかわからなかったので、
実はそのままトナメやってましたorz

その後話しで聞いたらゆりしーだったと。


もしこれがゆかりんだったら
死ぬ気で写真撮りまくってこなゆたさんに売ry





レジャラン大会後は天体と行きたいところですが、
人多いし、1play200yenで交代していくのはお財布に優しくないので移動することに。



ワールドゲーム八重洲校 東京駅の地下にある店ですね。
070430_01.jpg



とりあえずアニラン3縛りを制しておきました! ていうかこれ負けたらブログ閉鎖ですなw
070430_02.jpg




全部で10戦近くはやったかな?
070430_04.jpg

デジカメ充電を忘れるという大ポカで写真とかほとんどないというorz





ハルさん
ブレイズさん
ツャナさん
しゅうさん
りょうへいさん
ライツさん
さよこさん
スタンテセラさん
どくりんごさん
さくやさん
*ふぶき*さん

途中から天体に参加してくださった八重洲ホームの方(?)
ありがとうございました。あの天体はもりあがりすぎです。


(俺の名前がNEEEEって方いたら言ってください。
 写真等の資料が無さすぎて抜かしている場合がorz)

2007/05/02 04:28
「しゅう」さんのリンクが間違っていたのを修正
「*ふぶき*」さんが抜けていたのを追加








追記はウエアハウスの話です。

つづくよ。
 
すでにさこさん着いてましたね。お待たせして申し訳ない。

宝石賢者の方と話していてちょっとビックリしましたよ(゚д゚)


てなわけで大戦。 これは緊張しますね…
070430_05.jpg



きむわいぱー氏、雑線使いらしいがこれがとんでもない不発弾w
070430_06.jpg

線嫌いな自分が4問取ってたりしますからね。





その後HIR0さんも到着し、暫くトナメやって台が空き始めた頃に大戦へ。
いくつか面白い問題も出ましたね。


問(アニゲ・連想)
(HINT1)スーパーマリオブラザーズ
(HINT2)4?2で初登場
(HINT3)ファイヤーボールが効かない
(HINT4)ウォーズマンに似ている
A)ジュゲム
B)トゲゾー
C)メット
D)ハンマーブロス

ウォーズマンに似ているってどんなヒントだよw 実際似ているけどなw



他にもわからない問題で「ほにゃーっ」が出たりとか
なかなか笑わさせてもらいましたw





肝心の動画は…

秋葉から一旦家帰って、支度してる間に充電して…結果3本撮ることが出来ました。
070430_09.jpg

070430_QMA4_店内対戦10.avi
070430_QMA4_店内対戦11.avi
070430_QMA4_店内対戦12.avi

ファイルバンクへ
パスワード:qmaqma
(7日で自動消滅しますので欲しい方お早めに)





対戦はまだまだ続く…4択から連想・並べ替え・四文字

全ての縛りをやっていこうという話になり、
4択を終えたところでコンティニューしようとしたらカードが強制輩出。





(゚д゚)もう朝5時!?(゚д゚)





以外にも時間は進んでいたらしくこれにはビックリ…
既に100円入れてしまっていたのでカード無しでの対戦を。

★1の4択か○×しか選べませんw
これは即答合戦になりそうな…注目の1問目


問1(スポ・4択)
次のうち新体操の種目で使うものはどれ?(選択肢は覚えてないが大体こんな感じ)
1)ひのきの棒
2)綿棒
3)うまい棒
4)こん棒


この難易度のギャップに皆爆笑でしたねw



んで対戦結果は……ぬまパチンコで何とか優勝できました!
070430_07.jpg
部分拡大図



ヤンヤンいいね…ルキアを宝石賢者にしたら、
マラリヤを賢者まで上げて、そのあとヤンヤンでやるか。

でも天青賢者でプギャーされながらも頑張った方がいいかな…悩むな。









日曜はこんな感じでした?関わった方たちありがとうございます。
またの機会にお会いできたらと思います。



【魔法石のナニのページがエラーで入れないのは自分だけ??



今日はココまで?
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウォーズマンワロタ
4―2で飛ぶ私はそれの存在を知りませんでしたよw

人員の決まってる大会は早くいかないとダメだからきついですね
ソラリスは大抵拡張するのでそれが当たり前の世界と思ってましたし(ぉい

何故にウォーズマンが・・・

というかウォーズマンて何ですか(ノ∀`)

レジャラン&ウェアハウス乙です~!
そしてウェアハウスに現れるのは知ってましたがまさかレジャランに来るとは思いませんでしたよw
それにしてもレジャランでも天体してて思ったのですが、ZANAさん雑タイの耐性ありすぎです!(笑
正解率30%の問題でも答えられてしまったら、正直ショボーンですよww
それにウェアハウスでも武器が刺さらなくて乙と思ってしまいました~。
なんだカンダで遠征も終わってしまいましたが、また機会があったら関東で行動起こしたいと思うのでたくさん天体やりたいですね。
その時までにアニゲR3を☆×5にしとくので、皆さんで縛ってやりましょ!

またしてもルー子キター(゜∀゜)
最後から2番目の画像はここでも頻出ですなw
また天体画像暇なときに見ますね^^

日曜はお疲れ様でした
月曜用あったけど豪快に寝過ごした…まぁ気にしない
ゆりしぃのブログ見たらその記事あってワロス
動画見て思う事はまだまだ駄目だな自分…もっと強くなるアル
後はアショカ王だったってことが分かって助かりました。でも普通はアショーカ王じゃないのかなぁ?4文字だとカニシカ王くらいしか思い浮かばないw

 zanaさん、こんばんはです!
実はゆりしー目当てで秋葉原に行ったのに会えなくて(´・ω・`)ショボーンなりょうへいです。
(,,゚Д゚)∩先生、ふぶきさんとさくやさんがいません!!
指摘はさておき、昨日はお疲れ様でした。
あんなにたくさんの人数が集まったのはすごいことですね!
zanaさんが一番上の階級だっただけに一番強かったです。
自分にはアニラン3は無理でありますっ!(*><)
また川崎か秋葉原でお会いしたらよろしくお願いします!
それから、おとなのオンオフ事情により参加できませんでした。
決して警察でも親でもなく…。
せっかくさこさんにプレゼントがあったのに_| ̄|○
それでは、失礼します。

始めまして!いつもZANAさんのブログを拝見してます。
非常に面白いのでほぼ毎日見てますw

多分前に一度マッチして雑ランで1落ちしていった情けない黄金賢者ですwww

またマッチしたらよろしくです~

zanaさんこんにちは。29日はお疲れ様でした(._.)レジャランは20台くらいのサテがあってプレイしやすいですが未だ始めの1クレが200円なのがちょっと辛いですね(>_<)アロエ役の落合さんが来た時、虫姫さまを見入ってて気付くのが遅れてしまったので非常に残念でした…orz
そして東京駅でもお疲れ様でした。さすがアニR3は強いですね。僕が天体のアニR3縛りに参加してたら100点とは言えず50点も行けなかったかもですよ(゜_゜)アニメが強いzanaさんが羨ましいです。またお会い出来たら嬉しいです(>_<)

PS:僕のブログのアドレスの先がおっちーさんのページに繋がっていましたので
よろしくお願いします^^;

俺の名前がNEEEEE

あっ、どうも初めまして、ふぶきですm(_ _)m

先日のレジャランでは2回ほど天体どうもありがとうございました!w
自分がホストの時が一回あったのですが、アニラン3の☆がまだ3つだったのでZANAさんにとっては易問ばかり出てしまったかもしれませんね、反省です。

まぁそんな易問も自分にはガシガシ刺さってましたが↓

今回は1時間程しか居られなかったので、今度機会がある時は、なるべくZANAさんの目にとまるように長時間いたいと思います!w

ではまた機会がありましたらよろしくお願いします!w

う~ん・・・1枚2kで、、、いやっ、3kで買いましょうw
もちろん超GJな写真なら5kで買い取らせていただきますよ>ゆかりん写真ww
実際ゆりしーが近くに来ても誰だかどうせわかんないんで興味なしですw

それにしても関東連合会(勝手に命名w)がうらやましいです。
名古屋からじゃ東京なんて気軽にいける距離じゃないですから(金銭的に)
もっと金があれば新幹線で日帰りってこともできるんですがねぇww

ヤンヤ~ン(の一部の部位)に視線は釘付け♪
