プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト


特に変化は無し

昨日で一区切りついて一息……とは思わず今日もしっかり登校しましたよ。


それにしても皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
ブログにコメント書き込まれると携帯メールとして届くのですが、
1日中鳴りっぱで吹きましたw(いやそこまで大量じゃないけど)


みなさんも目標にしている所があると思いますので頑張ってくださいね。
こんなヤツでも立派な肩書きを名乗れるわけですから。






さて、日曜日PIAダイス行ってきたのですが、
なんか三国志大戦の大会やってましたね。

PIAダイスは三国志大戦最近入れたばっかなのに、
しかも今まで大会なんて行った事なかったのにな…
QMAもそのうちやるかもしれない???

まぁやったとしたらウエア軍が結構来そうだから
エライレベルの大会になりそうだが…


ちなみにPIAダイスは地域別学校ランキングでさりげなく36位に
あったりするので店員の気が良くなればやるかもしれませんねw





てなわけで予習から


コレ新問? 今風ですね。
070527_02.jpg
>>もちろん答えは「


つづくよ。
今日もシキさんと会ったんですけどね?
070527_01.jpg

1?2問目と連続で正解し「行ける!」
…と思ったらその後4問間違えて死んでましたorz










今日はスポが多かったかな?

スポタイでいきなりオワターと思っていたら…この問題は
070527_03.jpg


ゲーム「大仁田厚のFMW」ではゲームスタート時に(wait)
FMWは絶対に潰さん!」という声が流れる。


っていう○×問題があるのでそれのおかげで正解できてしかも通過できたw


「FMWは絶対に潰さん」でググればゲームレビューのページとかありますね。
内容はかなり悲惨なようですw






ちびまる子の時間も迫ってきたので最後の1クレ(ォィ


3回戦のアニゲ4択で序盤ミスって終わったかと思いきや、
5問目に個人的神認定している問題が出てきて見事に追いつけた。

そして残る。神認定問題もアッサリクリアしてくるこの方達ステキすぎますorz
070527_04.jpg


しかし神はまだ帰っていませんでしたw
070527_05.jpg

既に何回も紹介しているこの問題。しかしまだ誰も答えてくる人はいない!
いつまで続くかなこの神問題?






まぁ1問神がかった位じゃこの辺が限界ですね。
070527_06.jpg








コメントが多杉るw 1コ1個が短くなるかもしれませぬ…

>こなゆたさん
先生と色があってないと特別なセリフは出ないっぽいですよ。
折角特別メッセージを訊きたかったら先生を自分の色に変えておきましょう。
おそらくコレは1人のプレイヤーで1回しかチャンスありませんからね…


>Y-BURNさん
3の時はいつ上がるか全く解らなかったので常にカメラ待機でしたけどねw
さすがにこの昇格は撮り逃すわけにはいかなかったので
宝石授与もカットせずですよw


>SHIMAGさん
実は他の宝石賢者昇格時の専用ボイスはチェックしてないので
どんなのかきになりますね?wikiに載ってたりするかな?
ナビを変えると成績悪くなるジンクスっぽいのがあったので
いつの間にかマロン先生固定でしたよ。


>じゃがさん
どうも首席乙です。
ダイス天青3人ですか…どんな店だよって思われちゃいますな。
配置が変わったのでQMAプレイヤー全体が見えやすくなりましたな。
まだ声かけてないよくいる人とか交えて店対とかしたいものです。


>烈火さん
鳥つかってて天青とかたしかにスゲー怒られそうですねw
(実際は普通のメッセージで終わると思いますが)
とりあえず天青という響きは好きなので自分もこれになれて
良かったですよ。誕生石も青玉ですし(←関係ない)


>プレハブさん
ついにココまできちゃいました。プレハブさんももうそろそろだと思ってますが。
マロンせんせーは完全に変質者になってましたねw
もうちょっとクスクス笑う感じだと思っていたら思いっきり普通に言ってましたしw


>シリウスさん
アンサーアンサーやりてえええですよ。
今ロケテ中だからやっぱ稼動は8月あたりですかねえ。
QMA5とぶつけるとかそんなアホなマネだけはやめて欲しいです><
それにしてもニコニコで見たアンサーアンサーの動画が
がかなりお気に入りだったり…
070527_07.jpg

ファイルバンクにアンサーアンダーの動画追加。
拡張子が「flv」なので「Riva FLV Player」等が無いと再生できません。


>りょうへいさん
ついに来る事まできてしまいました。
ラマーヤの方もとりあえず賢者までは上げようかとおもっているのですが、
何故かあまり動かしてなかったり…マラリヤ嫌いになったわけじゃありませんがね。
雑学は日常的に得られる事が多いですからね?
ちなみに自分は各地の名産品とかそれ系の都道府県答える問題来ると
\(^o^)/になってしまいますorz


>瑞奈さん
1/6ですか…QMA4の稼動時期の2/5は終わってると思いますよw
頑張ってください! 私にとってのアニラン6・7の師匠ですからw
買った制服って瑞奈さんが着てたのと同じなのかな?


>T28さん
もはやドラ?フェニに魔道士があまりいなくて紛れるには
サイくらいまで行かなきゃなりませんねw
自分もいつサイ以下まで行くかヒヤヒヤですよ。
その時は上級魔術士に紛れようかと思います(ムリ


>しゃしゃ丸さん
QMA3では賢者5段くらいだと思いますよ。
と言う事は前作の半分どころか1/3すら行ってネエって感じですよ。
とは言え鍍金どころかゴミ賢者にはコレくらいのハードルじゃないとムリポ


>HIR0さん
そういえばアイマスはアニメでもやっていたんですね。
確かロボとか出てくるような妙なものになっていた気が…
ちなみに線はアニゲ以外だったら選ぶことはほぼありません。


>うまやどさん
白金四段ならもう宝石は目の前ですね。
上がる時に先生を別なのにしておいてorzにならないでくださいね。
んで…制服はこなゆたさんに着せるでOK?


>あやかさん
紫宝は学問だけあってなんとなく強い気がしますね…
でも学問スキーな人はタイピングとエフェばっかで嫌いです。
是非とも天青に。こんなゲーオタでもなれますので!


>ブレイズさん
アニゲR3は比較的選ばれやすいので助かってますねw
でも学問も芸能も結構R3好きな人多いっぽいので
出たら直ぐ選ばれてしまうのが…
R3の中の四文字は慣れると文字群見ただけで解るようになりますよ。
やはりやりそれくらい予習しなければ!



ぐはー疲れたので今日はココまで?
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マッチングお疲れ様でした~、
前半をボロボロ落とし、東から島を当てる問題を完全に認識ミス(南鳥と沖ノ鳥間違えたァァァ)
しかしながら、三島由紀夫問で「なんとなくこれじゃね?」から、
ゴロ合わせで覚えた「HAY(廃)ライン」を拾い、運良く通過させていただきました(笑)

しかもちゃっかり優勝した本日1stプレイ。でも2クレ目最下位だからイミナスorz

賢王と今日マッチしましたが、やっぱり牙城は崩せないですなぁ。
よっぽどの得意ジャンルで交通事故を狙うしかw

毎回、遅くなりましたがですが、天青おめです!
とりあえず、私はQMA5が出るまでに宝石目指しますw

相変わらず、雑学はおかしな問題が出てくるんですねw
ていうか、ギャル文字なんか使ってる人なんてまだいるんかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。天青おめでとうございます!!!
びんのしん氏とマッチなんてすげぇぇ(>_<)
かなり食いついてるじゃないですかぁw


4%答えられるだけ凄いです!!!

学タイ50%、学エフェ53.5%のヘタレ学問スキーが通りますよ
線(61%)や順当て(69%)より低いってどういうことだか・・・
中学で覚えた百人一首の順当て問題で正解率を稼いでるのかな?ww
もちろんレプトケファルスはZANAさんのおかげで毎回ウハウハですwwwww

とりあえずアンサーアンサーの早押し画像クイズの問題の手抜きさは異常です。
ただそのほかの形式でも早押しという性質上問題はQMAより簡単なものが多いですよ。
ゲームは漫画・アニメと一緒にされてほとんど出ないのがきついかもしれませんw

三回戦芸能並べ替え
ホンダのインテグラのCMでマイケル・J・フォックスが言ったセリフ
( ゚Д゚)<正解×6
(;゚д゚)<不正解
( ゚∀゚)<コングライカッテ    ←おれ(素)

アンサーアンサーって、どこがだしてるゲームかな!

「いまさらQMAのパクリゲーだしても、無駄ですよーだ!><」
って言われてるやつですね!(笑))
