プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



アンアンktkr

これからPIAダイス行ってきます。その前にちょこっと更新。



木曜日 とりあえずコレを買いました。
070707_06.jpg


まだ肝心な部分?までやってないですけどね。
ていうか土日を普通にQMAに費やしているのでいつプレイできるか謎…




結構やばいらしいですからねw
070707_07.jpg






ちなみに仕事中に「ちょっと今日ゲーム買うんですよ」
みたいな流れになって、DSのゲーム買うと言ったら
「今日何か発売するっけ?」と言われてTSUTAYAのHPを見だした。


7/5発売のソフト一覧

あなたも DSでクラシック 聴いてみませんか?
くるりんドーナツ お菓子なレシピ
どきどき魔女神判!
どこでもヨガ
ぷちぷちウイルス
トレジャーガウスト ガウストダイバー
花咲くDSガーデニングLife
角ちゃん式筋トレナビ
今日からDSカロリーナビ
咲かせて!ちびロボ!
地球の歩き方DS イタリア
地球の歩き方DS タイ
地球の歩き方DS フランス




1つだけ浮きすぎですorz バレましたw


つづくよ。
QMA


今週はかなり厳しい戦いだったことしか覚えてないなぁ…
ていうかフテてやる気無くした日が数日あったような。

答え聞かれて普通にウソ教えてたりとか俺オワタ。
(ウソ教えたと言うか普通に間違えてた)



ようやく俺のターン! と思ったらこんなのとか死ねるわorz
070707_03.jpg

1問目0%スタート…以前これ教えて貰ったんだけどなぁ
文字列が意味不明でまったく脳内に入ってないのよ…どうしたもんかね。






次はサクラ大戦シリーズで唯一マトモにやり遂げた3からの出題。
070707_01.jpg

流石に最後までちゃんとやっただけあって覚えてたわ。
1)エリカ
2)グリシーヌ
3)コクリコ
4)ロベリア
5)花火
の順ですな。






こいつは懐かしい問題。
070707_05.jpg

パソゲーの中では1・2を争うくらい有名なソフトだと思うのだが(言い過ぎ?
正解率はそれほどでもアリマセンでしたね。

PS2版のイース1・2エターナルで
神殿の細い通路の奥にフィーナを押し込むとイベントが発生するのはいい思い出。
(PCでも発生するが、PS2版ならボイス入り!)

すごい解りづらいけど、赤枠の一番奥に頑張って誘導して押し込めw
070707_08.jpg





あとは有名な人とマッチとか。なんというか流石です。
070707_02.jpg









そして金曜日


つきに来たああアアアアァ アンサーアンサー略してアンアン(本当)
070707_04.jpg

初プレイでとりあえずキャラセレクト…って男か女の2択ですかww
まぁ髪型が数種類ありましたが…一番ルキアっぽいの選んでスタート。


まだ数回しかやってないけど、とりあえず早押しという概念がムズイ…
QMAみたいに確定まで待っていると間違いなく遅すぎる。
ややダイブ気味に行かないとだめだ…そして答が全く解らずアボンw

次は慎重に…とおもって相手が速攻で早押しした時に限って
回答選択肢がネーヨwwwwって感じの優しさでアボンwww

いやー面白いわw




ちなみにキャラの衣装は一番得意なジャンルに沿った衣装になるようです。
まだ数プレイしかしてないのだが、なぜかグルメ系の正解率が高くて
ウェイトレスになりましたw


んではこれから行って気まーす。今日はココまで。
多分ウエアハウスお泊りコースだな。


テーマ : ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかしてそのFFの問題は「精霊リョスアルブ」じゃないですか!?

そういえば先日みりすさんに当たった時に「2位 2位 2位 2位」という成績を残すことができました!

・・・・・・ 言わずもがなです。

魔女裁判買ったんですか!
その「おことわり」部分始まりすぎですよwwww
購入迷ってるんで出来ればレポお願いしたいです笑
