プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



まさにWii向けな

いっつも青い話ばっかだけど、たまには緑の話でも。
仮にも翡翠賢者が近くに居ますからね。


まぁTVの話になっても大抵古いクイズ番組辺りの話になるんだけどね。
1990年代は実家に居て、なかなかゲームやれないから
仕方なくTV見てた日も多かったし。




先日ちょっとした流れでウッチャンナンチャンの炎チャレの話になって、
こんなのがあった、あんなのがあった とか色々話してたんだ。




んでもって次の日にちゃんと問題引いてる辺りがね。
20081104_01.jpg




折角なので帰宅後…
20081104_02.jpg

(ゼルダは関係ない)






つづくよ。
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーキターーー
20081104_03.jpg


なんでこのゲームを持ってるかっていうのが正直自分でもワカランw
別に特に電流イライラ棒にハマっていたわけではないのだが。

それにしても1997年か。昔のバラエティ番組は面白かったな。






初代からリターンズまでの6種(だったかな?)のコースが入ってます。

てなわけで…


【画像タッチクイズ】
下図のファイナル電流イライラ棒のコースで「ファイナルウッチャンヘアピン」はどこ?

20081104_04.jpg












当然?の中には奴らが待ち構えています。



イライラロボ
20081104_05.jpg






イライラロボ婦人
20081104_06.jpg







メカウンナンエース!  再現度たけえw
20081104_07.jpg


この辺りはなかなかTVでお目にかかれませんでしたからね。
N64版でもぶつかると最初からなので、たどり着くのはムズイといえばムズイですか。



まぁ短い時間でさくさく出来るゲームですので、
ちょっとした時間にオヌヌメです。




…っていうかこれ思いっきりWii向けなゲームだと思うんですけど!

Wiiウェアで1000円くらいでリメイクされれば買っちゃうかもなw






昨日ちょこっとやった時に同時にキャプったので、
10年前の懐かしさを味わいたい人は是非どうぞw

ファイルバンクへ
パスワード:qmaqma


上の問題の答えも動画の中で確認して下さい。


はたして勝つのは人か、マシーンか!?











>プレハブさん
たしかに最初のチュートリアルは結構だるかった。
今は村のクエスト始めてます。
しかしアナログスティックがやりにくすぎる…




今日はココまで?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うはww
イライラ棒懐かしい!僕は炎のチャレンジャーは毎週見てましたよ。テレ朝で火曜夜7時だったのを今でも覚えています。

イライラ棒はリニューアルされてからはナンチャンひねりがチャレンジャーを苦しめてましたね。あれはひねりすぎですww

そしてあの気味悪いロボには大爆笑しましたw得にあの婦人のおっぱいは伸びすぎですよww

こんばんわ。以前ちょこちょこ書き込みさせてもらってた者です。
あれからいろいろあって考えが変わったので再度書き込みさせていただいた次第です。
あの時は変な事言って申し訳なかったです。

イライラ棒は昔TV見てました。
トラップが難しいですよねあれ・・・。
wii向けというのは同意です。
リモコン使って棒動かしたりでしょうか。
