プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっててなつかしい

いよいよ来週にはソラリスの大会がある(?)ってことなので、




あした(日曜)もちょっくらROUND1綱島行ってみようかな?

といった感じです。

昼に起きて、14時辺りに着けばいいかな?




まぁ見てるか解らないけど、一応告知です…
綱島の方々、うまい具合に青い人集まってたら対戦して下さい。



つづくよ。

いや、もう書く事ないんですがね。



QMAの問題でも調べてろ!って所ですが、意外と調べようとしませんね…
残ったのがJSTだから調べても忘れちゃうのが目に見える
とか言っていたらダメなんですけどね。


とりあえず今日のトナメで、旧問での新分岐が1個見られたのでそれはよかった。

あと噂のマジックパワーの○×問題と、飢狼伝説の嘘問w


マジックパワーの○×は1回引っかかりましたけどね。

あの時ほどゲームの説明書を読みたくなった瞬間はなかった。











オトメディウス




このゲームかなり気に入ったわけだが。

萌え?とかじゃなくて、
やってて懐かしさが結構こみ上げてくるんだよね。

音楽が昔のアレンジだったり、
各機体がグラ・沙羅・XE等のパロになってたり、
懐かしいキャラが出ていたりとかね。











メローラ姫 ツインビーの時から、いつ見てもこの絵ですねw
081130-021754-1280x720p-025713.jpg

しいて言えばQMAの問題で使われてるのもこの絵ですねw

QMAでは名前のところがモザイクで隠れているのだが、
よく見れば「メローラ」ってうっすらギリギリで見えるんだよね?
それでも正解率は10数パーセントとか…これは悲しい。
今の世代はツインビー知らない!?










ティティ14世 特技はプロレス…か、定かではないw
081130-021754-1280x720p-024202.jpg

マーシャルチャンピオンでは流派はプロレスだったんですけどね!
あとさり気なくゲストで背景にレイチェルが居る件について。

どう考えてもレイチェルの方が人気↑でした。



マーシャルチャンピオンではこんな感じ。周りが濃すぎますねw
20081130_03.jpg









エリュー・トロンが沙羅曼蛇の機体・ロードブリティッシュ号なのは周知の通り。
081130-021754-1280x720p-041306.jpg



設定ラフ。ここがスケルトンとかさり気なくかいてあるけど…
081130-021754-1280x720p-011738.jpg



これってファミコンカセットのスケルトン仕様が元となっているとしたら
かなりのこだわりだぞ。
20081130_01.jpg

当時、沙羅曼蛇のCMでスケルトンカセットをやけに押していたからなー
前も言ったけど、親に内緒で買ってやりまくったゲームだから思い入れが深い。



さらに言うと、FC版沙羅曼蛇をノーコンティニューでクリアすると
パイロットがヘルメットを取るのだが…これがトロンの原型かは定かではない。
20081130_03.png












今日はジオールでやってクリアしたんだが…
081130-021754-1280x720p-032554.jpg


まさかのクラウス登場で吹いた。設定もSUGEEE
081130-021754-1280x720p-031009.jpg


全然変わってないなー
20081130_02.jpg













>プレハブさん
来ますか?強化するにはもってこいですよ。
先週はフルボッコで涙目になりましたが。



>ぼくホイミンさん
先週はどうもでした!今週も行きそうですがw
新問の未見もある気がするのでガツンとやっておきたいです。



>イツキさん
同じ色の人がそろうと店対はかなり盛り上がりますよ?
UFOは自分あまり得意ではないのですけどね。
取れなさそうでも、どうしても欲しいものが入っている時の
誘導率はかなりヤバイですw



今日はココまで?
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はマッチ乙でした。それにしても今日はゲームが多い日だったような。

式神の城と雷電くらいしかシューティングをやったことがない僕からみると、STG問題はかなり厳しいです。
以前、スパイス大王とか言われてもなんのキャラかわかりませんでしたからねorz。
格ゲーもギルティギアしかやった事ないので、これまた厳しい・・・です。

明日は暇なので、起きれたら遊びに行きますね。よければ店対にいれてください。

店対したくなったので自分も行かざるを得ない
マジックパワーはうちのブログで昔ネタにしてた件について

この前久しぶりにゲーセンでオトメディウスやったらデータが消えていてへこみました(´・ω・`)

あまりやりこんでいなかったのがせめてもの救い?

しかしシューティングは難しいですね

QMAの店内対戦、よかったら今度自分も混ぜてもらえませんか?
一度やってみたいっす。

クラウスはオトメのマンガにも出てきましたね。
今ちょうどバンドの話になってますよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。