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ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

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BISHI

今日の朝の地震はびっくりしたー

すんでる場所が場所なだけに震度4辺りなら結構慣れてはいるけど
つい先日も地震あっただけにちょっと不安にはなるね。


明日には忘れてそうだけど。






今日は帰りがやや遅だったのでビシバシ1プレイのみで帰っちゃいました。
20090811_DSC03198.jpg


死亡フラグの雪だるまとサイコロをまさかのクリアーで喜んでいたら
早撃ちに出てくるウエスタンライクな女の子に見とれてライフ1つ落としましたorz

早撃ちに出てくるウエスタンライクな女の子=投球王国ガシャーン・おかわり!のメアリー
…かどうかは用検証



つづくよ。
記録つけはじめました。
20090811_01.png

携帯だと1ゲームずつ確認するの面倒だからね。
まぁ結局1画面ずつ見て入力するので同じと言えば同じだが…






てなわけで今日の収穫。



じゃんけん審判 記録:56

すばやく答えると GREAT 2点 ちょっと遅いと GOOD 1点 ですが、
速攻で答えると SPECIAL 3点 があることを確認。(確かSPECIALだった)

あいこの時はとりあえずSPECIAL取れるようになっておきたい。

ちなみに2回までなら間違えてもギリSSSは取れる。諦めるな。







展覧会が0.6秒の大更新 これでも途中1回ミスったので7秒台出せるかも。
20090811_DSC03196.jpg









そして今日最もうれしかったのが雪だるま更新
20090811_DSC03195.jpg


…346って全然大した事ないじゃん。
って思う人も多いと思うけど、連打苦手な自分にとっては大きな更新でしたよ。

なによりもFINISHボタン押すタイミングが解ったのが大きい。


ズバリFINISH押すタイミングは…
画面下に雪だるまの胴体部分の大きい雪玉が見えた時だ!

今日ダメ元で思いっきり連打粘ってたら普通に胴体部分の玉が見えたので
即効でFINISH押したらまさかのクリアーでウヒョーってなったよ。




もう1つ連打+FINISHで締めるゲーム、シャッターチャンス。

シャッターチャンスのSSSノルマは240点、最後のFINISHが+20点(確か)なので、
単純に最後の連打パートで220点になるまではFINISH押せ!と言われても、
押してはいけないと。こっちは解り易くていいね。










>YUJ@DBさん
色々と情報ありがとうございます。
HP見に行きましたけど、攻略と動画がスゲエと思いました。
自分必死でビシバシ叩いてるのに痙攣打ちっぽい感じで
あっさりSSSとかえええー!?みたいな。


>マキさん
あ、よかった。異端なのは自分だけじゃなかった。
レビューですか?これレビューするの結構恥ずかしいですねw
買ったからにはBLOGに出しますけどね。


>月長石さん
>・・・すでに自分のマイリスにありました/(^o^)\。
流石ルキア使い、共通するものが(ちなみに自分はマイリスト入ってませんでした( ̄ー+ ̄)
レジャランに入っていたので機会があればやりますか。
PIAダイスは2台、ウエアハウスには1台ありますが、深夜ないので川崎は無いかな?
ちなみに今はまってるゲームの事書く所なのでノーQMAでも全く問題ナシですぜ!?


>避蜂さん
後半にしか出ないゲームを始めてやった時のムズさは異常ですよw
アニメパズル、サイコロ等
何気にjubeatプレイヤーでしたか。
まだ入荷直後のあまり人が居ないときにちょろっとやりましたが、
QMAでいう芸能がサパーリなので殆どの曲がシラネって状態なのが厳しい…

最近CAVEって新作出してないような感じですが。デススマイルグッズで持たせる気なのかな?



今日はココまで?
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テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

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No title

じゃんけん審判すごいですね;;;
SPECIALの存在は確認していたものの、「開幕のばくち」に使用しようかと考えていた程度です。
(成功すれば、「+3」かつ問題数が増える(開幕は全制限時間内に占める割合が大きいので))
「道中のあいこも拾う」というのは、参考になりました(@_@;;;

あと、展覧会。
ボタンを押すタイミングは、見ている人が移動するタイミングというのはわかったのですが、それでも伸びないです;;;
これは、是非一度プレイを見てみたいかなと思います。

雪だるまは、自分は「例の打ちかた」で安定しています。
「例の打ちかた」の場合、「スピード」よりも「正確性」(片方が知らない間に押せていないこと)のほうが重要です。
「数えられる程度の速度」でも、500行ったことありますし。
粘るタイミングはだいたいそれくらいかな?
あと、シャッターチャンスは「警報3回目」のタイミングまで粘れます。(ピコン、ピコン、バシというイメージ)

痙攣打ちは、千葉勢のプレイを見て自然に覚えました(@_@)
(オンラインのほうの参考資料にもあると思います。是非、ご参考に。)

jubeatとビシバシ中心

>QMAでいう芸能がサパーリなので殆どの曲がシラネって状態なのが厳しい…

超ナカーマ( ´∀`)
(引退したとはいえ)こっちもQMA4時代は選択の余地無しで天青賢者。
天然天青賢者は芸能駄目竜なのはもはや鉄則かと。
最近は弐寺を差し置いてこっちメイン。 と いうのも…、

1.弐寺の次回作の情報をちょっと見た結果、いろいろとガッカリ。

2.弐寺と大きく違うのは

:オンライン対戦をそれもかなり絶妙な仕様で
:次回作にデータを引き継いだとき、クリア状況だけでなく、スコアも丸ごと引き継ぎ

てこともあって完全にユビート中心になっちゃったとさ。

ちなみに… (リプルズから追加された曲の中で)

:曲名を見てメロディーを連想できたもの
にんげんっていいな・愛をとりもどせ!!・夏祭り

:実際にやってみてからアッー
ウィリアム・テル序曲・HOT LIMIT       だけでした。

逆を言うと、これ以外全部知りませんw

当然かなり大きなハンデを背負うものの、この際
「全部コンマイが作った曲」ぐらいに開き直ってエンジョイ中ですw
ウエアハウスはまさかの4台とな?場所知らんけど一度は4人でやってみたい!!



>ビシバシ

じゃんけん審判はかろうじて3点の存在を知っていた程度。
が、あいこで3点とか鬼畜ですか?3点取りはあいこが一番ムズい気が…。
クリア狙いなら全部2点がわりと安定? 間違えなければそれでよし。
にしてもデータが折り紙以外全鬼畜だ…、全然勝てる気しねぇぜ…。

ところでキャラクター紹介がコナミネットで追加された件。
願いが天に届いたか?



>そんで土曜日

コミケ逝ってらっしゃいw 場所どこか知らんが( ´∀`)

こっちはCAVE祭りで何も買いやせずにノコノコHEYへ逝ってきます。
果たしてどれほどの人が大復活のプレイを見てドン引きすることやら( ´∀`)
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