プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



SS・DC

ねぷねぷが一通り終わってやる物が無くなった


って訳じゃないけど、ちょっくらレゲー買いあさった。
20100907_DSC05227.jpg


・NOeL3
・エスピオネージェンツ

・スーチーパーイドキドキナイトメア
・ファイティングバイパーズ2
・サクラ大戦3
・他2本

全部で約2000円ナリ。


メインは黄色字の2本





NOeL3はPSアーカイブスでつい最近配信されて、「あーこんなのあったな」みたいな。
当時サターン版買う予定だったけど、結局買わずじまいだったのでこの機会に と。

---------------------
story(wikiより)
---------------------
凶悪なテロリスト集団に占拠された高校にネットワークシステムからのハッキングで侵入し、彼らの人質とされてしまった女生徒達に適切な指示を与え、無事に救出を目指す…

20100907_0020.jpg
20100907_0021.jpg


サターン持ってる人は知ってると思うけど、
本体メモリはフラッシュメモリじゃなく普通のRAMで、電池で生かしてるんだよね。
だから電池切れの状態だと電源入れるたびに日付設定+データあぼん。
例外なくウチの本体も電池切れてました…


さらに、
NOeL3は拡張RAM4M対応なので付けて遊ぶのですが、
まず拡張RAMを認識させるのに一苦労とw
(ファミコンカセットをフーフー吹いて挿す感じ)



うち、サターン遊べる状態じゃなかったorz

電池買うか、エミュで動作させるか。





つづくよ。
 
 
購入したソフトでもう1本メイン的な存在、エスピオネージェンツ
20100907_0010.jpg

---------------------
story
---------------------
西暦2000年に入り、混沌としてきた世界情勢の中で国家以上の権力を持ってきた大企業。日夜しのぎを削る企業たちの活動を補うために20世紀末から現地型産業スパイ組織が急増した。自分は、その中でもトップの実力を持つ産業スパイ組織「Blitzstrashl」のリーダーである「ボス」となり、部下である「ESPION-AGE-NTS」のエージェント達に命令を出し、クライアントからの任務を遂行する。任務が成功するも失敗するも、全ては自分の指揮にかかっている…。





20100907_0011.jpg

ストーリーにも書いてあるが、
自分がボスとなり4人の部下に適切な指示を出し、任務を遂行する。
部下にはそれぞれ特技があり、↑の画面だと見た目パワー系なサンダーズと、
ピッキングが得意なリン、ハッキングが得意なアークエンジェル。

1面だと、リンは施錠されてる鍵を解除・警備室の制圧、
アークエンジェルはハッキングでシャッターの解除、
サンダーズは警備室でセキュリティシステム解除
それらを同時に指示し任務を遂行していく。

なかなかいっぺんにやる事が多く、おそらく後半になればミッション難易度も高くなりかなり面白くなる予感。
(ていうか結構神ゲーと言われている)



このゲームは全くといっていいほど内容知らないので、
今からでもかなり楽しめそうだ。









他のソフト




ファイティングバイパーズ2は発売日に買おうとしてましたが、
結局スルーしたので今買いました。

ちなみにアーケード版は未プレイ。(FV1ならゲーセンでやったことあるけど)






サクラ大戦3はコクリコと羽根つきやりたくて買いましたw
20100907_0001.jpg

久々に起動したんだけど、最終稼動は2003年か。
20100907_DSC05228.jpg



話は戻って羽根つき。
飛んできた羽根に対応するボタンを押すだけの簡単な作業です。
20100907_0003.jpg

…簡単じゃねーか   とか思うでしょ?

コレを見てから言ってくださいねw




自分のランキング
20100907_0004.jpg

39000で俺SUGEEEE(2003年時)と思ってたけど、
まさか99999でクリアになるとは…



今日は久々(7年ぶり)にやったので30000点すら取れなかったorz

ていうかだな、



Xboxコンのボタンの色に慣れたせいか、
DCコンの色と配置が違うからスゲーややこしい!
20100907_DSC05229.jpg






暫くはエスピオネージェンツとNOEL3の2本がんばって、合間にコクリコと遊ぶ。

さらにその合間にFV2でもやって他購入ソフトもちらほらと。

今日はねぷねぷのクエスト配信日だった気がするのでとりあえずそっちかな。
まぁ10分もしないで終わっちゃうと思うけど…



てなところで、今日はココまで?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

