プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS

東京ゲームショー(以後TGS)始まりましたね。

いや、ビジネスデーは一昨日からやってましたが。



以前はTGSには興味なく、アミューズメントマシンショー(以後AMショー)ばっかり気になってました。

単純に、
・TGS=家庭用ゲーム
・AMショー=アーケードゲーム

の展示が行われています。


基本的にアーケードゲーマーでしたので、
家庭用で購入するのもアーケードの移植物ばっかでしたからね。

10年位前、ゲーセンでバイトしてたときは普通にAMショーの
ビジネスデーチケットがもらえたので2?3回程行きました。(バイト代は出ない)

確かカプコンがキカイオーとかスポーンを出展してた時に行ったかな。
スポーンとかNAOMIのかなり初期の作品だと思う。





しかし最近のアケゲーは大型筐体や専用筐体、カードゲーム等が増えてきて、
殆ど家庭用に移植できないものばかりになってきましたからね。

必然的に移植物でない家ゲーも気になってくるというものです。
今回のTGSでもかなり気になる作品が数点出展されてましたね。



本当は自分で見たり触ったりしたいものですが、一般日は人大杉で行く気にはならない。
ビジネスデーにゆったり見るのがやっぱり良いですよ。





つづくよ。
 
とりあえずTGSで気になったのを幾つか。



・アイマス2
・ドリクラZERO
・マーヴルvsカプコン3

まぁこの辺はいいとして。






※09/18 17:15追記

アイマス2とりあえずいいと書いたが…

アイドルマスター2で 『男性キャラの登場』と『ヒロインのリストラ』が発覚 ファンは落胆と激怒、そして殺害予告へ

あずささんプロデュース出来ないってどういうことだってばよ?







・アルカナハート3 

2がクソ移植だったのでちょっと期待。
ちなみにゲーセンでは1回もやったことありません。












・ぎゃる☆がん

これぞ日本のゲーム文化!!w
20100918_007.jpg




内容は…

ザハウスオブザデッドが、物陰から飛び出したゾンビが斧を振りかざして攻撃してくるゲームだとしたら…
20100918_000.jpg

物陰から飛び出した女生徒がラブレターを振りかざして攻撃してくるゲームですw
20100918_005.jpg





この企画考えた奴すげぇなw しかもよく通ったし。
どんな判断だとか言われなかったのだろうか。(使いたかったわけじゃありません)



ちなみにTGSのイベントで、ゲームに合わせて「薄着のコンパニオンが水鉄砲の餌食になるという」イベントがあったらしいです。
ただ↑のリンク先の記事には書いてありませんが、運営にかなり怒られて終了したらしいですw



おまけ、QMAに出題されそうな所を1つ。
20100918_001.jpg




おまけ2

日本のゲーム業界終了。TGS(東京ゲームショウ)は 「マンネリ化ジャンル」 と 「美少女オタ向けゲー」  ばかり


買う奴がいる限りいいんじゃね?
初代PSの中期頃に色々出てきたライト層向けのゲームかなんかも分からん妙なゲームよりかはよっぽど。









・BANGAI-O HD ?MISSILE FURY?

TGSに出展されてたかどうかは知りませんが、つい先日動画が公開されていたので。



バンガイオーはDC版を発売日に買いました。
1画面にどれだけ弾出せるんだろう?というのをちょっと試してるうちに出来たゲーム(だった気がする)です。
(面クリア型の全方位シューティング)



DC版では500発くらいは出ていた記憶がありますが、今回は動画で見る限り1000発とか出てて吹いた。

この青いオーラのような物、よく見ると弾の軌跡なんだぜ…左下あたりは地形に当たって爆発してるだろ?
20100918_002.jpg



トレジャーのゲームは基本的に買いと思って良いでしょうね。
本当に名作ばかりのメーカーです。(と言って買ってないゲーム多いけど…)









・ファンタシースターオンライン2




来ましたね…俺をネットゲーの世界に誘った根源が。

PSUはログインゲーに嫌気が差し早々にやらなくなってしまったが、(QMAも全盛期だったので)
今回はじっくりやれるかな?

FFXIVもあるけど、アクション性が高いPSOの方が自分は多分楽しめると思う。
あとFFはマシンスペック的にほぼ出来ないとw



そんな訳で…と言う訳じゃないけど、LV上がりそうだったので少しPSOやってたり。
20100918_004.jpg
20100918_003.jpg






今日はココまで?
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。