プロフィール

ZANA

Author:ZANA
最新のネトゲからファミコンまでゲームをこよなく愛するダメ人間。
一応社会人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



ワンフェス?

日曜日はワンダーフェスティバルに行ってきましたよ。



…だがその前に土曜日のQMA(2クレのみ)



いきなり良い踏み台と化すorz
060820_00.jpg
芸能・連想はイカンだろ…
60%辺りの問題が来たらほぼ死亡ですね。
99%以上か、20%辺りの問題で攻めてきてほしいですね!


2クレ目・1回戦・雑学・四文字にて

ついにこの問題がああああ!!
060820_01.jpg

パルフェやってる人は絶対に間違ってはいけませんww
瑞奈さんは間違えちゃったらもうパルフェ一生禁止ですなwww



もし間違えるようなことがあれば、
マロン先生でもアメリア先生でもなく、
美緒っちこと「沢崎美緒」先生が地獄の補習を開いてくれます!!!w
↓(長いよ)
par01.jpg

ギャルゲーがQMAの役にたちましたね!
美緒っちのストーリー先にクリアしといてよかったああぁ

…ストーリー本編に入らずとも答は覚えられますけどね。



ちなみに答は、
060820_02.jpg
ですね。赤枠の方達は今頃?(´人`)ナムー






んで、日曜はワンフェスへ。
朝9時に国際展示場着いたのですが、列がえらい後ろまでいってましたね…

コミケに比べればマシなのかもしれませんが、
昼過ぎ辺りにマッタリ行く自分にとってはちょっと厳しかったです。
でも中に入ればコミケと比べて人数は半数にも行かないと思われるので快適でした。


折角なので、

魔法先生ネギま!
060820_10.jpg
060820_11.jpg


左画像)錬金○級まじかるぽか?ん
右画像)ストラトス●
060820_12.jpg060820_13.jpg
問・○に入る数字は何?  答>>
問・●に入る数字は何?  答>>


我らがシャロンもはっけ?ん!
060820_14.jpg060820_15.jpg
現在予約受付中らしいのだが…どうするかな??





追記に私信・返信・問題の回答・出題。





まずは問題の答案の採点から。





















うおおおおおぉぉ お仕置きだあああ!!ピシャーン!

ちょっと難しすぎたのか????
アトランチスなんて誰もが通ると思ってたよ!

ちなみに、

問1答
1・ZONE33(左に進みガケの手前に飛び降りる)
2・ZONE2 (普通に右に進み1個目の扉に入る)
4・ZONE11(普通に右に進み1個目の扉を通過し2個目の扉に入る)


問2答
  塔の名前/登場ゲーム名/階層
B・ハーベルの塔/ハイドライド3/200階
D・バベルの塔/バベルの塔/64階
A・ドルアーガの塔/ドルアーガの塔/60階
C・ダームの塔/イース/25階

比較的全て有名なゲームだと思っていた自分はやはりアニラン3な人なのですかねぇ。
次からは易問+ややグロ問の組み合わせで行きたいと思います(コーナー化決定!?




>みなさん
アトランチスは小学生のころ必死でやりまくっていたのでね?
友達の家でゲームオーバー毎に交代でやっていたのですが、
とある面で、
途中で宝箱があるだけの扉に入る
→宝箱を取る
→元の面に戻る
すると一番最初にその「とある面」に来た扉が開いているのですよ。
その事を告げると友達は
「へぇ?そうなの!?」普通は元の扉が開くことはアリマセンからね…
元の面に戻れると勝手に友達は勘違いし、扉に入る、
実は行き先はブラックホールwww
ブラックホールは地面が一切存在しない面。つまり始まった瞬間落ちて死ぬのみの恐ろしいステージ。

みんごるオンラインはちょっと忘れられない存在ですね。
ゴルフゲームの面白さを伝えてくれたと言うか。
ていうかミンゴルより前にDCの「ゴルフしようよ」というゲームが
私の最初のゴルフゲームでしたが…
クリスチーネというシャロンとは全然違った優雅なお嬢様なキャラがよかった?(*´д`*)
…あ。一番最初はもちろんファミコンの「ゴルフ」ですよ!?


>白緑さん
リネ2はとりあえず終了としましたが、
まだキャラ生きてるのでたまには繋ぐかもしれません。
もし会うことがあればよろしくね。
しかしライセンス切れる前に1度繋いでちゃんと挨拶せねヴぁ?
みんなにはお世話になったことだしね!







今回の問題。
(QMAからの出題じゃねーとまた負けるぞって!?
 ある程度まとめて問題入手してきますかね。今日は自作問題)


問1(連想)
(hint1)スピードアップ
(hint2)バリア
(hint3)ツイン砲
(hint4)ぶんしーん
1・グラディウス
2・ツインビー
3・沙羅曼蛇
4・ダライアス


問2(一問多答)
次のうち、
実際には「デマ」「不可能」
であった事を全て選びなさい。
1・「高橋名人」の腕にバネが仕掛けられてた事が発覚し逮捕
2・「水晶の龍」のシンシアと野球拳ができる
3・「ゼビウス」のバキュラが破壊できる
4・「うっでぃぽこ」のショップ店員が水着になる



今日はここまで??


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バリスタはなんとかわかりますた・・・・。
この時期はほんとうにかきいれ時ですね国際展示場駅www
ワンフェスはいきませんでした・・・・。
コミケで疲れてしまった・・・・。

先週の問題むずいですよZANAさ~~~~~んww
今週はどうかな。
ふむふむ1はできた。ベルがキーになる「あれ」ですよね?ww
あえて選択肢はいわないけどばればれwww

2むずい・・・・
では無難に1と3でww
他はまず知らないので・・・・・・・orz

瑞奈

ワンフェスの存在すら知らなかった(マテウス

答えは
練金3級(因みにマジアカの学校名にこれを使ったのがw
ストラトス4
両方電撃大王枠ですから一応w(CMとかも見てるが


ツインビーと
124かな

バリスタっすかw
PCのみの私にはちょっとかんがえさせられたwPS2買ってないですwサワがいませんからw(瑞奈ファンが瑞奈クリアしてないってw
というかPC版バリスタどころかエクスプレッソも滅多にw

頭の中のBGMは場違いなワ・ク・ワ・ク気分がw(あれPS2でも使われたのかなw

 パルフェ...
ゲーム買ったのにまだプレイしていません。
そういうゲームから雑学につながることもあるのですね♪
大変参考になりました!

パルフェプレイヤーですよ、おkおk(´ー`)ノ
1問目はちょいと悩んだが、よく考えるとヒント1でw
まぁ簡単な方ですね(色んな意味で)

2問目は・・・・( ゚д゚)!!!!ちょwww問題見てびびったww

2・3は固いんですが・・4ってあったか??
安全パイで2・3。

バリスタは稲垣五郎がCMで言ってた気がするねー
パルフェはやったことねーけど

とうとうQMAやってみた
普通におもろい
クイズゲームってのは性に合うのかな
しばしやってみようかと思うのだが
設置店舗が電車に乗って30分くらいのところにしかないのが痛い

ところで、し(略)が見えるような気がしてはならんのは
俺が妄想たくましすぎるんでしょうか
